【夢占い】何かが消える夢 誰かが消える夢をみた時の心理とは

更新日:

消える夢って本当に怖いですよね。

幽霊のようなものが夢の中に出てきて、それが消える夢…。

私自身、霊的な夢をすごく良く見ていた時期がありました。

その時の自分の状態って、気持ちが沈んでいたり、すごく不安定でした。

私がみた、何か良からぬものが消える夢

夢の中で、みてはいけない対象(幽霊?)をみる時の夢って、夢なのに触覚までありました。

私の場合は、そういう霊的な夢の中で、何かに手を引かれたあと、ドトゥーン、という大きな音のようなものと同時に、目の前の霊的なものが消えるという夢をみました。

消えた後は、現実世界と、夢の間の世界で金縛りです。

※あなたがみられた夢が、霊的なもので、金縛りが関係している夢だった場合は以下のページも併せてご覧ください。

動けない夢は警告を意味する!夢で動けない理由~金縛り対策も解説

以下は、夢占いの本から消えるという項目を抜き書きしたものです。

「隠す」という意味と、「解消する」という意味があります。

《途中まで一緒だった人物が、いつの間にかいなくなる》

夢は、よく見られるものですが、これは、その人物が夢のテーマと無関係になったことを表しているか、これ以上その人物のことについて触れたくないので無意識に隠したかのいずれかです。

予知夢においては、消えることが死の予兆になっている場合があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中に出てきた悪霊的なものが消える夢をみた場合には以下の悪霊の夢も見て下さい。

悪霊の夢を見た人へのアドバイス

残念ながらいい夢とは言えません。

自分自身の環境(住んでいる部屋)の中を整理したり、休息を取ってやりたい事をやる時間を作るなど、自身の精神状態を良くするようにするのがいいでしょう。

風水を調べて風水的に良い物を家に置いてみたりするのも効果的です。

【夢占い】怖いっ!幽霊の夢は体調不良からきてるかも

何かが消える夢 誰かが消える夢をみた時は、あなた自身の精神状態を安定させる為に、仕事や住む場所などの環境をガラっと変えてしまうのが良いと思います。

もし、環境を大きく変えれない事情があるのでしたら、上記のように風水を調べて、良い運気を取り入れると良いと思います。

-不吉な夢, 怖い夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.