【夢占い】排便 汚物の夢の意味 汚いけど幸運を表す

更新日:

夢の中の汚物(糞尿)は避けようと思っているもの、避けているものを表しています。
夢の中で出てくるうんこが幸運なパターンは、トイレで流す以外のパターンです。

排便うんこ夢占い

排便うんこ夢占い


また、汚物(糞尿)を見るという事は、自分の中の問題点と向き合えているという事でもあります。

そんな無茶苦茶な・・・夢占いの幸運うんこパターンは超ハード

以下、汚物について、夢占い本から抜粋します。

私が所有している夢占いの本です。

私が所有している夢占いの本です。

【夢占い】汚物の夢

夢見はよくありませんが、大きな幸運の訪れです。収入が増すか、大きな愛情に包まれるでしょう。経済面か恋愛面、どちらかが豊かに満たされるという予兆です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

うんこが関係している夢はそれだけでインパクトがありますが、やたらと大量に排せつしたりするような極端な夢は金運アップを示します。

排便夢占い

排便夢占い


排泄の夢で金運がアップするパターンについて、別の夢占い本から、排せつ、排便の項目を抜粋します。

きれいなトイレで用を足し、便を見るのは金運の上昇をあらわしますが、きたないトイレは健康状態の悪化をあらわします。

またかたい便、下痢などは金銭的な損や健康状態の悪化を告げる場合があります。実際の健康的な便のように、モリモリと元気のいいものは吉兆ととらえてください。

大便やおしっこを全身に浴びるのは思わぬ利益や棚ぼた運をあらわします。

女性の見る夢のイメージで、男性のおしっこを直接口から飲んでいるイメージは恋人ができる暗示になることがあります。

あなた自身が排泄をするのは心身、または運気の浄化を暗示します。ただ、他人の便を見るのは、他人がかかわるやっかい事をあらわしています。

排泄のイメージは、基本的に金運や健康状態をあらわします。トイレの状態がきれいなら好調、きたないトイレは健康状態の悪化と解釈します。

大きく盛り上がる便は金運アップ、また健康状態の良好をあらわしますその大きな便を手でつかむのは思わぬ幸運やブレゼントをあらわしますが、同時に損失や不利益も暗示します。

【夢占い】夢の中で汚物を大切に扱っていたかが分岐点!

たいせつに扱うようなイメージが幸運のポイントです。

その便を捨てる、トイレで流すならチャンスをのがすことを暗示します。

下痢などのはげしい排便は金運の低下、または気力の消耗をあらわします。

自分の便や他人の便を食べるのは健康状態の悪化、または思わぬ出費を暗示します。

金運アップの判断のポイントとなるのは、大量に便があふれ出す、全身が便にまみれるなどの驚きを伴うインパクトのあるイメージが基本です。

おしっこが大量に出て止まらないのは、金運の急上昇を暗示します。

また、大便の夢では、家の2階にまでいっぱいになるほどあふれ出す大便の夢を見た後、今まで当たらなかった競馬の馬券が5回連続して当たったという事例もぁります。あふれ出す、止まらないという強烈なイメージが吉兆の判断のポイントです。

気をつけたいのは、おしっこをもらす、それによって下着をぬらすような情けないイメージは凶兆なので要注意!

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

【夢占い】トイレが詰まって便やおしっこなどの汚物が溢れてくる夢

以下は、夢占いの本からあふれる夢の項目を抜き書きしたものです。

液体や物質が何かからあふれる夢は、あなたの大切なものが失われるかもしれないことを暗示しています。これはあなた自身の不注意によるものではなく、誰かが故意にあなたに損失を与えようとしている可能性が高いもののようです。しばらくは、周囲の人間関係に気を配り、十分に用心していましょう。

キラキラしたものや美しいものがあふれ出るのは、あなたが意識しないで無駄遣いしていることを警告する夢。また自分自身の才能や能力を存分に生かせないことへの現状での不満をあらわしていることもあります。

口から嘔吐物があふれる夢は、よいきざしです。近いうちによいことが起こりそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】おしっこをかけられる夢は警告!人間関係に安心できてない時の夢

おしっこに関係した夢はいい意味がありません。

【夢占い】アンモニア臭のおしっこの夢

余計なリスクは負わないように、との警告です。愛情面で凶運。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】おしっこをかけられる夢

おしっこをかけられる夢なんかもとても不吉です。

日常生活で安心できず、恐怖を感じている時におしっこをかけられる夢をみたりします。

【夢占い】おしっこをしたい時の夢

トイレの機能が壊れていたり、トイレに気になる部分があった夢は以下の【夢占い】漏らす予兆!?トイレの夢の4つの意味をご覧ください。

【夢占い】漏らす予兆!?トイレの夢の4つの意味

【夢占い】他人の便 汚物を取る夢

誰の便を取っていたのかによって意味合いが変わってきます。
全く知らない他人の排便を処理する夢は、どんな汚い仕事でもやってやろうという気持ちが反映された夢です。

今のあなたには何でもやってやろうという覚悟があります。
実際、どんな仕事を選んでもやる事ができるでしょう。

夢の中で、心理的な抵抗がなく他人の便を取っていたなら、もしかしたら、介護の仕事なんかが向いているかもしれませんね。

トイレ関係の夢でみる夢といえば、現実世界でも用を足したいなぁと思った時にみる夢である事が多いと思います。

トイレを見つけられないで排便してしまった夢は以下の夢占いを見て下さい。

【夢占い】トイレを見つけられない夢

【夢占い】うんこ 汚物が溜まっている肥溜めを見た夢

大きな排便の塊、他人の排便など、目を背けたくなるような排便溜まりを夢でみた場合は、肥溜めの夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】肥溜めの夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】排便 汚物の夢の意味のまとめ

排泄物や排泄物に関する夢は、一見嫌な印象を与えますが、意外とポジティブな意味を含んでいることもあります。

夢の解釈では、大便は否定的な感情や有毒な思考の浄化を象徴することがよくあります。

また、ストレスを解放したり、役に立たなくなったものを手放したりするプロセスを表すこともあります。 夢の中でのこの排除行為は、人生の悩みやトラブルを排除することに似ています。

そのような夢に対する最初の反応にもかかわらず、その象徴的な性質を理解することで、自分の感情的な幸福や、前向きな変化に道を譲るために負担な感情を捨てる必要がある事を知らせてくれる夢なのです。

夢の中の糞便は幸運が訪れる予兆

予想に反して、夢の中で排泄物を見ることは、今後の幸運や金銭的利益の兆候と考えられることがよくあります。 いくつかの夢解釈理論によれば、糞便は富と繁栄を表します。

この解釈の背後にある論理は、汚物は伝統的に受精と成長に関連付けられており、新たな機会と成功の可能性を象徴しているというものです。 排泄物の夢を見た場合、それは物質的または精神的な豊かさにつながり、予期せぬ利益や機会を受け取る可能性があるという夢解釈が異常に多いのです。

-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.