【夢占い】汗をかく夢は悪いものを体外に排出するという意味

更新日:

夢の中の汗には悪いものを体外に排出するという意味があります。
汗の夢占い

【夢占い】汗をかく夢をみた時のあなたの心理とは

夢の中で汗をかいていたシーンがあったら気になりますよね。ですが、汗をかく夢は悪い意味ではありません。

汗をかく夢の意味は大きく分けて2つあります。

今の現状に一心不乱に向かえていて、自然と汗をかく場合、もう一つは、冒頭にあった、体の中の悪いモノを外に出そうとしている事が汗をかく夢という形になってでてきている、という事です。
夢占い 汗
まず、現状に一心不乱に向かえていて、自然と汗をかく場合なのですが、以下の夢占いの本、夢占い大全で詳しく出ているので、内容をみてみましょう。

【夢占い】汗をかく夢

汗をかく夢はよい暗示です。

何かに熱中できる時だということです。

体力、筋力のパワーアップをはかるチャンスでもあるので、ダイエットやシェイプアップを始めるのにもよいでしょう。

また、現在体調が悪い人がこの夢を見たら、もうすぐ体力が回復するというきざしになります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

次に、体の中の悪いモノを外に出そうとしている事が汗をかく夢という形になってでてきている、という内容についてです。

実際、人体における汗は身体の老廃物を外に出したり、体温を調整するという機構によって、体を正常に保つ為の働きをしています。
老廃物 汗 夢占い
夢の中の汗も、体を正常に保つ為の働きをしています。

夢の中で汗をかいていたのは、あなたの心理状態を安定させる為に出てきていたもの、という事になります。

他にも、夢の中でどんな状況で汗をかいていたかによって解釈が変わります。
何をしてあせをかいたのかで夢占いをしてみた方がいいと思います。

友達と何かをしていて汗をかいていた場合は友達と身体を動かす遊びがしたいという事です。

【夢占い】スポーツジムで汗を流す夢をみたら

【夢占い】ジムの夢はやりたい証拠!性欲の夢

【夢占い】男性と汗をかく夢

男性とスポーツなどをして汗をかく夢は性欲からきています。
セックスがしたい、という欲求があります。

夢の中であなたが汗をかいてた夢は、あなたがこれから良い評価をされる、という夢解釈もあります。

以下は、夢占いの辞書から汗をかく夢を抜き書きしたものです。

今まで敵対していた人が、味方になりそうです。あなたの努力をしっかり見ていた人物だけに、とても心強い存在になるでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店出版

【夢占い】汗の夢を見た場合

汗
以下は、夢占いの辞書から汗の夢を抜き書きしたものです。

汗をかく夢は、トラブルの渦中にいることを表しています。特に冷や汗をかくような夢は、対人面での悩みを抱えている証拠。気が滅入っているようです。早めに休息をとってください。

・気持ちのよい汗をかく
爽快な汗をかいている夢は、心が安定しているしるし。リラックスした気分で人生を楽しんでいるでしょう。

力仕事などで健康的な汗をかいている場合は、昇格や昇給などうれしいニュースがある予感です。求職中や転職中の人は満足のいく仕事が見つかることを表します。

・気持ちの悪い汗や大量に汗をかく
夢は、健康状態の悪化を暗示していることもあります。もし繰り返り返し同じ夢を見るなら、病院で検査を受けてみる必要がありそうです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】汗の夢を見た場合

汗

以下は、夢占いの辞書から夢を抜き書きしたものです。

基本的に、夢の中の汗は、自分が窮地に陥っている状況を示しています。ただ、スポーツをするなどして気持ちのいい汗をかく夢は、気分がリラックスしている証拠といえそう。

・対人
冷や汗をかく夢は、対人関係での悩みを暗示しています。

・健康
汗をかいて気持ちが悪い夢を見る場合、からだのどこかに変調をきたしている可能性が。度々、同じ夢を見るようなら、病院で検診を受けたほうがよさそう。大量の汗をかく夢は、からだが疲れている証拠。

・MONEY
からだを動かして健康的に汗をかく夢は、収入アップの暗示。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.