【夢占い】殴る夢は攻撃心を我慢し過ぎている証拠

更新日:

殴る夢は状況がうまくいかなくて止まっている時に見る夢です。
殴る夢の夢占い

【夢占い】殴る夢の意味

ストレスの反動を夢で発散しているケースが多いです。

現実世界での無力感が夢の中に出てきている状態である事が多いです。

自分一人でやる仕事の場合ストレスは少ないですが、人と関わる仕事の場合、どうしても我慢しなければいけない事が出てきます。

無意識のうちに抑圧される事が多くなります。
そのストレスが夢の中で誰かを殴る、という行為をする事につながっています。

基本的に現実世界をうまくいかせる為にバランスをとっているという事ですので、良い夢であるといえます。

【夢占い】殴る夢が本質的に意味するもの

怒り、欲求不満です。

実際に夢の中で何か理由があって殴ったりしていた場合、夢占いではその理由にも着目した方がいいでしょう。

私自身がみた殴る夢は、細身の警棒で家族を攻撃してきた奴を殴りまくりました。
夢の中で手、口、腹、顔面を思いっきり殴りました。

私自身が見た上記の夢を夢占いの視点から考えると、家族を守ろうという思いが高まっているという事が分析できます。

他にも、この夢の場合、相手に対してかなり効果的に殴ってダメージを与えていた感触でしたので、実際、今家族の為に戦っている行為が効果のあるものである事も示唆しています。

【夢占い】殴る夢を見た人へのアドバイス 殴る夢をみた人はどうすればいいのか

休みの日や仕事が終わった後、できれば直接的にストレス解消できる事をやってみるといいでしょう。

殴りたいっていう欲求を、現実でもあなたの身体を使って発散させてあげるのです。

実際に体を動かすような、単純な方法でストレス解消するのが、最もシンプルで自然な方法です。

  • 例えば、バッティングセンターで打ちやすいストレートの球を思いっきり打つとか。
  • 例えば、ゲーセンのパンチングマシーンで思いっきり殴ってみるとか。
  • 例えば、家の中にあるクッションに向かって渾身の力で思いっきりパンチしてみるとか。

そういう単純なストレス解消方法を実践してみるのが一番効くと思います。

【夢占い】殴る夢をみるという事は取り組むべき課題があるという事

全力で打ち込む必要がある事態が目の前にある事を示しています。

誰かがあなたを攻撃してきて、それに対して殴って応戦するという夢は、現実世界でもストレスを受けていて、それと戦う為に体が緊張状態になっていて、それが夢にもつながってきています。

現実世界で、緊張した、忙しい毎日が続きそうなら、睡眠時間を長く取ったりして、意識して休息を取っていく事が重要です。

【夢占い】人を殴って攻撃する夢

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】怒って殴ってしまう夢

怒っている夢をみた自分へのアドバイスみたいなものですが、自分が本当は何に対して怒っているのか、怒りの対象を特定できると精神的に楽になるのでいいと思います。

例えば、今の職場の上司がやってくるパワハラに耐えている事に対して怒っているけれども、日常生活では耐えている、とか。

怒りの対象、怒りの原因がわかると、どういう風に普段生活すればいいのか掴みやすくなり、ストレス解消を意識した方がいい時期がわかってきます。

【夢占い】怒りの夢は警告!あなたのストレス限界を知らせる夢

【夢占い】暴れて殴る夢

【夢占い】暴れる夢は警告!暴れたい欲求を上手く発散する事が大事

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.