【夢占い】楽しいと感じる夢の意味

更新日:

【夢占い】要約 楽しい夢

  • 今、現実世界で満たされているのなら、楽しい夢を見れている今の状況が幸せのピーク状態で、運気も上がっている事を示しています。
  • 現実世界が楽しくないから夢で楽しい夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)
  • (過去にあった楽しかった出来事と似た事なら)思い出す事で良かった時の状態を取り戻そうとしている。

以下、夢占いの本の中から楽しい夢についての項目です。

本心から楽しく感じているなら、それはあなたが今、満たされた状態にあることの証。心が前向きになり、幸運も得やすくなるでしょう。

反対に、楽しいふりをしていたり、やけになった末の楽しさならば、満足できる状況ではないことを示します。

現実の世界では満たされないからこそ、せめて夢の中で満たされたいという願望が見させる夢なのです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

上記の夢占いの本の中でも、現実世界が楽しくないから夢で楽しい夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)という主旨がありました。

本心から純粋に楽しめているかどうかは、今のあなたの充実感から考えてみるといいでしょう。
今、現実世界で満たされているのなら、楽しい夢を見れている今の状況が幸せのピーク状態で、運気も上がっている事を示しています。

飲みに行ったりして楽しいという夢だった場合は以下を参考にして下さい。

【夢占い】飲む夢の意味 飲むのは知識欲が高まっている

パーティに参加して楽しかった、という夢の場合は以下を参考にして下さい。

【夢占い】パーティの夢は願望夢!パーティでの楽しみ方で望みを判別

【夢占い】楽しい夢を見た場合

楽しい

以下は、夢占いの辞書から楽しい夢を抜き書きしたものです。

目が覚めてからも楽しい気分が続く夢は、幸運が訪れることを表しています。逆に、現実でイヤなことが多いと、夢の中だけでも楽しい気分でいたいという願望が生まれ、楽しい夢を見ることも。

みんなと騒いで楽しい夢は、現実でも、対人関係で楽しい思いをしたいという願望のあらわれです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.