【夢占い】急ぐ夢は警告!あせらずゆっくりした方がいいですよ

更新日:

急いで何かをしようとする夢をみた人は、現実世界でも、どこか生き急いでいる人です。

なぜ急ぐ夢をみるのか?
という部分から解説し、急いでいる人の心理を分かり易く解説します。

急がない事で得られるメリットは多いです。

急ぐ夢をみないようにして、現実世界でも、急いでしまう気持ちを抑えて、落ちついて生活できるようにするにはどうすればいいのかを解説します。

【夢占い】夢の中であなたが急いでいたのならそれは警告夢です

そもそもなぜ急ぐ夢をみるのか?

急ぐ夢をみるのは、現実世界で求められている期待に応えられない事を恐れているからです。

時間に間に合うだろうと他人に思われている…でも実際は間に合うかどうかわからないので、全力で間に合わそうとしている。

こういう状態はストレスになります。

現実世界で、これをしなきゃ、あれをしなきゃ、というストレスが多いから、急ぐ夢をみてしまうのです。

急いでもあなたができる仕事量、取り組みの量は変わりません。

冷静に落ち着いて取り組む方が、より多くの事を、より良いクオリティでやる事ができます。

急ぐ事で失敗する事も多くなってしまいます。

【夢占い】急いでいる夢をみたら?

急ぐ夢占い
もっと生活を良くしたい!そういう気持ちが強いのはいい事です。

ですが、状況を楽しむ、という事をしなければ、後から振り返ってみて、焦って急いでいただけで、楽しくなかっただけの時間だった、という事になってしまいます。

また、急ぐ事で失敗する可能性も増えます。
夢占いで急ぐ事は警告を表すというのを見た事をきっかけにして、何事に取り組む時もじっくりと十分な時間をかけて取り組む勇気を持つのがいいでしょう。

以下、夢占いについて書かれた本の中から急ぐという部分について抜き書きしたものです。

急いでいる夢は、逆に現実では落ち着いて対処した方がよいことをあらわしています。

何か急を要する問題を抱えているならあわてず焦らず、落ち着いて物事を考えた方がうまくいきます。

急いでも間に合わなかった、という夢は逆夢で、まだ時間の余裕があることを示します。

落ち着いて取り組んでください。

焦る必要はありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


夢の中で急ぐ理由【夢占い】

夢の中で急いでしまうのも、現実世界で焦って生きているのも、その理由は、やりたい事を詰め込み過ぎているから、です。

誰にとっても一日は24時間しかなく、やれる事は限られています。

ですが、常に前向きで、少しでも人生を良くしようと一生懸命な人は、夢の中でも、現実世界でも急いで何かをして、早く済ませて次の事がやりたい、と思っています。

夢の中でも急いでしまうのは、現実世界でのあなたの焦りが夢に出てきているからです。

現実世界で急がない事で得られるメリットは多いです。

生き急いでしまっていれば楽しめない事もたくさんあります。

例えば、何かのスポーツをするのにも、スポーツが終わったら夕食作らないといけない!とか焦りながらだと、スポーツ自体も上手くやれないですし、スポーツする事を楽しむ事もできません。

急がずにできる範囲でやりたい事をやっていくのが一番です。

【夢占い】夢の中の自分が急いでいたら?

急いでもいい事はありません。夢の中でも、現実世界でも、焦らず時間をかけて、楽しんでいきましょう。

【夢分析】私がみた、走る夢の事例~急ぐ夢をみた人へのアドバイス

会社まで走る。会社の同僚によく走るな~。と言われる。

向こうは自転車。身体はドンドン前に行くが、足が上がらない。

実際に自分がみた、急いで走っていた夢を分析してみます。

一生懸命走っているのに、足が上がらないは、今の現実世界で真剣に取り組んでいるのに、思う程の成果が上がっていない事が夢に出てきているのだと思います。

周りの人が自転車に乗っていて、急いで走っている私に対して関心するような感想を言っています。
急いでいく夢
ですが、この夢の時は、急いで走っている事をバカにしているわけではなく、スゴイな~という賞賛の意味が感じ取れました。
【夢分析】急いで走る事よりも、より効率よく目的地にたどり着く手段を探して、それをやった方がうまくいく事が多いです。

急いで何かをするよりも、周りを見て冷静に取り組んで下さい。焦る必要はありません。

【夢占い】急ぐ夢を見た場合

急ぐ

以下は、夢占いの辞書から急ぐ夢を抜き書きしたものです。

なにかに急いでいる夢は、現実でも焦りを感じていることを表しています。思いどおりに進まない計画や対人関係の問題があるようです。他人と比較しすぎて、自分を追い詰めている傾向があるのかもしれません。もっと自分のペースを大切にしましょう。

【夢占い】時間に遅刻して急ぐ夢

失いかけている愛情にしがみつき、取り戻したいと思っています。そのために、あなたらしくない態度におちいっている可能性も。むしろ、手を放したほうがすっきりするかもしれません。

【夢占い】理由もなく急ぐ夢

休む暇がないほど仕事が忙しくなる暗示です。あなたの能力以上の仕事を任される恐れがあります。日頃から自分のおかれた状況についてよく把握しておき、抱えきれない分量の仕事は引き受けないようにしましょう。

【夢占い】急いで買いものに行く夢

あなたの中の敵意が高まっていることを表します。身近な人物に苛立っているようですが、その感情が憎しみに発展しています。感情を整えて、もっと落ち着くことが必要です。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】あせる

あせっている夢は、現実の生活で余裕をなくしていることを表しています。

あせる
以下は、夢占いの辞書からあせる夢を抜き書きしたものです。
・仕事

難しい仕事をこなさなければならない、時間的に余裕のない仕事をしなければならない…。そんなとき、あせりを感じる夢を見ることがあります。いずれにしても、あなたには今、ゆとりがないのです。

【夢占い】イラだつ夢

苛立つ
以下は、夢占いの辞書からイラだつ夢を抜き書きしたものです。

イラだつ夢は、何かに対する怒りを暗示することが多いようです。

・対人
対人関係がうまくいかずに、イラだっている夢は、現実でも人とのつきあいがうまくいっていないことを示しています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.