【夢占い】屋上の夢はスーパーラッキー!上がる夢はとても良い夢

更新日:

【夢占い】屋上に上がる夢の意味

屋上に上がる夢は目標が達成するという意味や、人生の成功など、高みに上るという意味があります。

反対に屋上から落ちたり、屋上にいた状態から階段で降りたりする夢は運気の低下を表します。

以下、夢占いの本の中から、屋上の項目を抜粋したものです。

広々と開けた屋上は幸運の予兆です。近いうちに大きな喜びが訪れるでしょう。

【夢占い】屋上から落ちる

あなたに対する評価が落ちてしまう出来事が起きるでしょう。

悪くすると、評判の低下と同時に、財産を失ってしまうかもしれません。

自分が今、どんな立場にあるのか冷静に見直しましょう。

自分が置かれた状況を理解し、対処さえすれば、自分を守ることができるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】屋上のシーンがしばらく続いた場合の意味

今やっている仕事や勉強など、自分が得意としているジャンル、特化しているジャンルを研究、研鑽する時間が来ている事を表しています。
自身の仕事(勉学)をより大成させる為に、しっかりと取り組んでいけば成果が上がるという暗示です。

以下は、夢占いの辞書から屋上の夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】屋上の夢

「見通し」や「展望」を象徴します。 また、「頭部」「父親などの権威者」を表す場合もあります。

【夢占い】見通しのよい屋上にいる夢

順調な運気
見通しが開ける。
屋上は晴天になっている。
これから運気がよくなる。
展望は明るい

【夢占い】夢の中で屋上にいたが謎のビルと隣接するなど、見通しが悪い夢

運気がふさがっている。
考えなどの整理ができておらず、見通しが立たない。
屋上は雨天や嵐になっている。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

基本的に下がる夢は運気下降を示し、上がる夢は運気上昇を示します。

【夢占い】坂を下る夢は警告!運気下降を示す

夢の中で移動して屋上に上がる夢は今まであなたがしている努力が実って、報われる暗示です。

【夢占い】上がるの夢

上がる
以下は、夢占いの辞書から上がるの夢を抜き書きしたものです。

運気が上昇しているしるし。あなた自身もエネルギーにあふれ、精力的にものごとに取り組むことができます。

進めている計画や事業は、運気の流れに乗って順調に進み、成功をおさめることができるでしょう。

・上がろうとしてつまずく
方向性を変える必要があることを警告しています。あなたが進もうとしている方向が間違っているのかもしれません。 本当にその方向があなたの望むべき目標に向かっているか、一度振り返ってみましょう。

上へと向かう夢は、運気上昇の吉夢です。幸運を逃がさないためには、計画性や着実さが大切になる時期。順調なときこそ、計画やスケジュールを見直してみましょう。もっと効率のよい方法や新たなアイデアが見つかりそうです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】上がる・のぼる夢を見た場合

上がる
高い所に上がる夢は、目標が達成されたり、何かに成功することを暗示するもので、基本的には幸運な夢を表しています。
以下は、夢占いの辞書から上がる・のぼる夢を抜き書きしたものです。

・LOVE
階段を上がったり、坂道をのぼる夢は、次のステップに移ることを暗示します。つまり、恋愛面においては、2人の仲がより親密になるということ。婚約や結婚の可能性もありそうです。ただし、途中でつまずく夢なら、恋人と衝突の恐れが。

・対人
木にのぼる夢は、人よりも優位に立ちたいという願望を意味しています。ただし、いたずらにその願望を成就しようとすると、周囲との間に摩擦が起こるかもしれません。

・仕事
はしごをのぼる夢は、仕事上でラッキーなことがある暗示。とはいえ、慎重に行動するのが賢明です。また、登山の夢は、現実の壁や困難な問題に立ち向かおうという積極的な気持ちを暗示。これまでやってきたことが実を結ぶ予感です。

・アドバイス
階段を上がる夢や登山をする夢は、 積極的な気持ちのあらわれ。今の努力は報われるはずです。ただし、のぼっている途中で足元が不安定になる夢は、努力が足りないことの警告。現状のままでは望みを実現するのは難しいかもしれません。

また、山や階段をのぼっているけれど、先がよく見えない夢は、努力の割に成果が少ないことの暗示。努力の仕方を間違っているのかも。やり方を今一度検討しては?

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.