【夢占い】おなら 屁の夢をみたら愛の告白が成功するってホント!?

更新日:

一分でわかる要約 おならの夢

  • 自分が屁をする夢は、愛の告白が成功し、他人が屁をしたら告白される
  • おならの夢は抑えつけている感情を出したいという欲望がみせる夢
  • 体調不良~腹部に何らかの異常がある。

【夢占い】屁の夢は隠された本音を表す

自分が屁をする夢は、愛の告白が成功し、他人が屁をしたら告白されるという夢占い本の記述があります。

自分がおならをする夢の場合、愛の告白が成功することを示しています。

他人がおならをする場合、あなたが告白されることを示しています。どちらの場合も、関係は急速に発展し、体の関係を結ぶことになるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

恋愛関係以外では、お腹に原因がある体調不良を示すという夢占い結果もあります。

【夢占い】屁の夢 基本的な意味

「腹にたまっている思い、感情」を意味します。

また、実際に腹が張るなどの不快感がある場合、放屁によって腹部の異常を訴えているか、その不快感を夢の放屁で解消しようとしている可能性があります。

【夢占い】良い夢のパターン おなら 屁の夢

屁が出て気分がスッキリする。
滞った問題、精神的な不調などが解消する。

【夢占い】悪い夢のパターン おなら 屁の夢

屁が止まらない。
腹部に何らかの異常がある。
人前で恥をかくような事態に陥る。あるいは陥るのではないかと脅えている。

【夢占い】屁が出ない夢

鬱屈した思いがたまっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

おならの夢は抑えつけている感情を出したいという欲望がみせる夢です。

【夢占い】ストレスがあるなら、遊ぼうをする自分の心に従おう!

もしもおならの夢をみたら、自分の本心を聞いてみて、できるならそれに従ってみるといいでしょう。
愛の告白なんかは、誰にでもできるものではないですし、成功するかどうかはあなたと相手次第なので、なんともいえないところです。

他人が屁をしたら告白されるという話、面白いですね!

私は今日から、好きな人が夢に出てきて、おならをしてくれる事を祈って眠る事にします!

おならの夢の夢診断

おならの夢をみた時は、あなた自身が、ため込んでいる感情を外に出したいという深層心理がある時です。

一言で言うと、おならをするの夢をみたあなたはストレスが溜まっている可能性が高い、という事です。
抑えつけている感情を出したいという欲望があるのに、それを発散する時間を作れていないのが問題です。

人によってストレス解消の方法はそれぞれですが、たとえばカラオケで大声を出して発散するとか、ランニングをして体を動かすとか、お酒を飲むとか、ストレス解消を意識してみるといいと思います。

あなたには、秘密の趣味を共有したいという心理があるのかも?

おならをしない人間はいません。

どんなイケメンでも、どんな美人でも、影でおならをしています。
あなたもご経験あると思いますが、人のいないところまで移動して、こっそりとおならをするとスッキリしますよね。

おならの夢は、そういう誰かにみられたくない欲求を、夢の中で発散する夢です。

例えば、あなたが人に堂々と言いにくい趣味を持っていた場合、それを発散する場がない事に、無意識にストレスを感じている可能性があります。

それがおならの夢になって出てきているのかもしれません。

ストレスが溜まっている(=ストレスを発散する為におならの夢を見ている)という事に変わりはありませんが、隠された趣味について、堂々と好きと言えるような同じ趣味の人と話したいという心理がある可能性があります。

どのパターンにせよ、おならの夢は我慢によるストレスがあり、発散する場がないから夢の中でおなら 屁をしている、という夢という事になります。

あなた自身が何を我慢しているのかを考え、それに合ったストレス解消をしていくとあなたはより健全な心理状態を作れると思います。

以下は、夢占いの辞書からおならの夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】おならの夢

夢の中のおならは、お腹の中にためていた感情を表に出すことを意味します。おならをしてスッキリしたなら、あなたが抱える問題は解決する兆し。

【夢占い】おならをして恥じ入る夢

感情をむき出しにして失敗しそうです。

【夢占い】おならが止まらない夢

人前で失態を演じてしまうことを警告する夢です。

また、お腹に病気が、あることを告げている可能性も。
おならが出なくて困っている 相当なストレスがたまっています。心を解放してあげるべき。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】おならの夢を見た場合

おなら
以下は、夢占いの辞書からおならの夢を抜き書きしたものです。

夢の中のおならは、あなたの本心を象徴しています。

・LOVE
恋人の前でおならをする夢は、その人に本当の自分を知ってほしいと思っていることのあらわれ。恋人の前でいい面ばかりを見せようとしてきた自分に疲れているのかも。

・対人
おならが立て続けに出る夢は、人前で言いたいことを言わずに我慢している証拠です。心の中に不満をため込んではいませんか? このままの状態だと、いつか爆発し、これまで築いてきた人間関係が壊れる可能性も。

ときには、言いたいことを言ってストレスを発散させること。ただし、表現には気をつけなくてはいけませんが。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-は行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.