【夢占い】宝くじが出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中で宝くじを買う夢を見たら、すっごく気になりますよね。


コレ、もしかしたら、宝くじを買ったら1億円当たるっていうお告げなんじゃないのか?

宝くじに当たった夢をみたけど、正夢になるんじゃないのか?
誰でもそう思ってしまうと思います。

が、しかし!違うのです。

宝くじの夢は、当選が確定する夢ではなく、むしろ宝くじを買っても外れる可能性が高まっている=低調な金運を表す夢なのです。

宝くじの夢は、叶わぬ希望であることを告げています。期待はずれに終わることも暗示。この夢を見ても当選するわけではなく、むしろくじがはずれ、と考えなくてはいけません。

【夢占い】宝くじに当たる

金銭面全般の不運を意味します。思わぬ出費に悩まされるかも。

【夢占い】宝くじを買う

叶うはずのない夢を抱いていることのあらわれ。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋


宝くじの夢は、あなたのお金が欲しいという欲望が反映された夢です。

宝くじが当たる夢を見てもあなたが宝くじを買えば当選する事を予知するわけではなく、むしろ買っても宝くじははずれる、と考えた方がいいです。

あなたが宝くじを買う夢をみて、夢の中で当たったのなら、あなたは今、かなりお金が欲しいと思っています。

稀に宝くじを買って当てる夢をみた後に、現実で宝くじを買って、本当に当たった人のエピソードがあるので、もし、あなたがハズレてもいいから宝くじを買いたいというのなら買ってみるといいでしょう。

もしかしたら、あなたは現実でも宝くじが当たるかもしれません。

ほとんどの場合、宝くじの夢は、あなたがお金が欲しいという欲望の反映です。

宝くじを買う夢は、あなたが現実逃避したいという欲望が元になっています。

今、あなたがつらい状況にいるから、そこから脱出する為に、あなたの状況を変えてくれる宝くじが欲しいと考えているのです。

今、ツライ生活をしていて、宝くじの夢をみたあなたは、今の現実のあなたの状況を変えるには、何をすればいいのかをしっかりと考えた方がいいです。

宝くじの夢の根本は、あなたがお金が欲しいと考えている事を示します。

あなたがお金が欲しいという欲望が強い時は、あなたに、仕事をする力がある時です。

あなたに新しい仕事の話があれば、やってみるといいでしょう。

夢の中で宝くじを買うという行為は、あなたは今の生活や人間関係に満足していない事を表しています。

夢はあなたが望んでいる事、あなたが感じていて予知している事が反映されます。
あなたの夢で宝くじが当たるのは、ラッキーな事を求めているか、予知しているかのどちらかです。

あなたが夢の中で宝くじを買っていたのなら、それはあなたに投資をしたいという欲望があるという事です。

特にあなたが株で儲けたいというような直接の投資への希望がないのなら、あなたが好きな物を買い物したいという欲望が夢に出てきています。

あなたが夢の中で宝くじを他人からもらった場合は、あなたが他人から何かをしてもらいたいといく欲望がある事がわかります。

あなたが宝くじをもらう夢をみた時は、あなたの意思が弱っている事を表します。

あなたが夢の中で宝くじを手に入れたのに、宝くじを捨てたり、あなたが夢の中の宝くじをどうでもいいと思った時は、あなたが現実を自分の力で過ごしたいと考えている事の反映です。

このケースの場合、あなたには、ギャンブルをしたいという欲望が少なく、自分の力でお金を稼ぎたいという欲望が強い事を示しています。

夢の中で、あなたが宝くじを当てる夢を見たら、これはあなたのお金への欲望が強くなっている事を意味しています。

Sincere woman 20s years old in crop top wishing, waiting for good luck and loses becoming surprised sudden lottery results, bad news, fortune loss fail. Adult girl isolated alone on blue background


あなたは自分自身がお金を稼ぎたいと思っている事を意識して、稼ぎたいという気持ちをどういう風に活かせば、あなたの為になるのかを考えるといいです。

宝くじを当てる夢はあなたのお金への欲望が関係しています。

お金があれば幸せになれるとはかぎりませんが、お金があれば、あなたが不幸せになってしまう確率は減ります。

宝くじを買うというのは、大きな選択です。

あなたが夢の中で宝くじを買おうかと迷ってしまっていたのなら、今の現実のあなたは、判断力が低下している状態にあります。

もし、あなたが夢の中で宝くじを買おうかと迷ってしまっていたのなら、これからあなたは、決断力を意識して生活した方がいいです。

あなたが宝くじをもらう夢も、あなたの決断力が弱っている事を示しています。

あなたが宝くじをもらう夢は、他人から何かをして欲しいという欲望を表しています。

あなたが宝くじをもらう夢をみたら、受け身になって、人の意見を聞きましょう。あなたの才能を育て、チャンスを与えてくれる人物との出会いがあるでしょう。
その人からはきびしい忠告やしかられることもありますが、それを愛情と受け止めて、その人に従っていくことであなたの成功が引き寄せられるのです。

あなたはが宝くじを当てた後に、大きな買い物をする夢は、あなたが刺激を求めている事を表しています。

このケースの場合は大金を手に入れる夢と同じで、あなたの夢の中の宝くじは大金を得る為の過程であり、大きなシンボルではありません。

あなたが宝くじを買ったのに宝くじが当たらなかった夢は、あなたがこれからの未来に対して不安を感じている事を投影した夢です。

あなたが夢の中で宝くじを当てた後に、くじをお金に変えるシーンがあったのなら、それは、あなたが自分の力を使わずにお金を手に入れたいという欲望がある事を示します。

あなたは、楽をしたいという欲望を持っていますが、今のまま生活していると、あなたはお金に困る生活を続けるだけになります。

お金を稼ぐ為には他人の役に立たなければなりません。あなたは、どうやったら他人の役に立ってお金を得て、あなた自身の欲望を満たすのかを考えてみて下さい。

実際に宝くじが当たる夢をみた人の事例では、お金をたくさん使う出来事が起きた、という事例が多くあります。

あなたが宝くじが当たる夢をみた後に起こるのは、あなたがお金を欲しがってしまう状況が来る、という事です。

しかも、宝くじが当たる夢をみるのは、あなたがお金を欲しいと考えている時です。

この両方の事から、宝くじが当たる夢をみた時は、お金に困る時である、という事がわかります。

あなたは、買い物での出費も、なるべく価格の安いものを買うなどして、お金を貯蓄しておく生活をした方がいいでしょう。

宝くじを買う夢は、あなたにお金が少ない状況が来るという事です。
これからあなたが何か行動を起こす時に、あなた自身が持っている資力、体力といった、元々のあなたのエネルギーが足りない出来事が起こる事を示唆しています。

夢の中で宝くじを買うという行為は、あなたは今の生活や人間関係に満足していない事を表しています。

夢はあなたが望んでいる事、あなたが感じていて予知している事が反映されます。
あなたの夢で宝くじが当たるのは、ラッキーな事を求めているか、予知しているかのどちらかです。

夢はあなたに、あなたの今の状況を教えてくれるという側面があります。
あなた自身の事を客観的にみているあなたの本質があなたに今の現状の問題点が何か、という事を教えてくれているのですね。

こういった夢をみた時は、夢の中に隠された心理を考え、あなた自身が何を求めているのか、という事を把握する材料として考えるのがいいでしょう。

宝くじの当選は、現実的な事ではありません。
宝くじが当たる夢は、あなたの目的や目標が大きすぎて、自分では達成することは無理になっている事を示しているのかもしれません。

現実には無理な事を、宝くじという手段で解決出来たらいいなぁ、という願望が、あなたに宝くじの夢をみせたのかもしれません。

あなたは理想を下げるか、目標を変えた方がいいかもしません。

あなたが宝くじが当たる夢を見たときは、あなたは大きすぎる願望を抱いているのかもしれません。


基本的に宝くじが当たる夢は、夢なのです。

あなたが現実を振り返ってみると、夢のような生活は到底無理な状況だと思います。

あなたが宝くじが当たる夢を見たときは、真剣に考えて、あなたの大きすぎる欲望を捨てるのがいいです。

あなたは今、あなたが良くなる為には、目の前の現実を見て、大きすぎるあなたの欲望を捨てる方がいいかもしれません。

-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.