【夢占い】失う夢は反夢!いい事がある予兆

更新日:

失う夢は何かを得れるチャンスが来ている事を教えてくれている夢です。
失う夢の夢占い

何かを失ってしまう夢は自身の心理状態が不安定だからみてしまった夢だと考えてしまうと思いますが、反夢といって、逆に幸運を表す夢です。

【夢占い】夢の中で何かを失い、探しているシーンが長かった場合

今の生活の中で、仕事やプライベートで安心できる時間が少なく、不安な事が多いときにみる夢です。

学生の方は学校でうまくいっていない事から来る不安とつながり、探す夢を見てしまう事があります。

社会人の方は、不慣れな仕事、もしくは自分に向いていない仕事をしている時に、何か失った物を探す夢をよくみてしまいます。

【夢占い】失う夢を見てしまった人へのアドバイス

頻繁に何かを失くしてしまう夢を見る場合には、寝る前に数分間、ノートに自分が今何を大事に思っているのかを書き出す作業をする時間を作るといいです。

大切にしている事を書き出してみる事で、あなた自身が、これから先何をしたいのかを考えるヒントにもなります。

あまり眠る前に考え事をしたくない、という方もいらっしゃるので、寝る前にノートに考えを書くという行為をやれるかどうかはあなたの判断になります。

不安感を拭い、より安心した生活をしていく為には良い方法です。

夢占い本で失う夢を調べてみると?

以下夢占い本からの抜粋です。夢占いの本で失う夢の項目から抜き出しました。

逆夢となり、宝物の発見を示す吉夢です。

物や金銭だけでなく、これからの人生を豊かにしてくれるような大切な人物との出会いがあるでしょう。

悩み事を抱えている人は、問題を解決するために味方となってくれる人物が現れることを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

失う夢

夢占いの本をみてみると、良い意味の夢だという事がわかります。

何かを失うという事は、また新しい何かを入れる為のスペースが空くという事です。

悪い夢をみたのではなく、ツラい現状から変わっていく事ができる、良い夢です。

【夢占い】財布を失う夢

金銭欲がアップしている時にみる夢です。
お金の事を気にしているから、財布を無くす夢をみてしまったのです。

仕事をしっかりとこなしていく事で、金銭面の不安がどんどん解消されていく事でしょう。

【夢占い】鍵を失う夢

以下は、夢占いの本から鍵をなくす、落とす項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】鍵をなくす夢、落とす夢

①現在の仕事や交際中の異性に対する興味を失っている。
②別離が近い(相手に心変わりがある)。
③問題解決の手立てがなかなか見つからず、解決に手間取る。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】鍵が出て来る夢は反夢!夢に出てきた事の反対の事が望み

【夢占い】物をなくす夢をみるのは精神が不安定だから?

以下は、他の夢占いの本からなくす夢の項目を抜き書きしたものです。

実際になくし物をしていなくても、焦りや落ち込みの中にいるときに、よく見る夢です。
また、なくし物を必死で探しているのに見つからない夢は、恋や仕事などで好機を逸してしまうことを示唆しています。
なくし物が見つかる 現実世界でプラスの変化が訪れる予兆です。
恋人からの手紙やブレゼントをなくす なくしたのは、恋人に対するあなたの思いやり。このままでは恋人の心を失うことに。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】失う夢を見た場合

失う
以下は、夢占いの辞書から失う夢を抜き書きしたものです。

夢の中で失ったり、なくしたりしたものは、あなたがとても大切に思っているものです。それを失いたくないという強い気持ちが夢に表れています。心の底で、いつかそれを失ってしまうのではないかという不安や焦りを感じているのかもしれません。

・なくしたものが見つかる
あなたの未知なる可能性を暗示しています。多くの能力や才能を花咲かせていくでしょう。自分の力に見切りをつけずに、これからも努力し続けることで、あなたの目的を叶えることができます。

・恋人からの贈りものをなくす
相手に対してあなたの優しさが欠落し、いることを表しています。このままでは、相手の心を失いかねません。初心に戻って相手を思いやる気持ちを大切にすれば、二人の関係もよい方向へと進みだすでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】失う・なくす夢

なくす
以下は、夢占いの辞書から失う・なくす夢を抜き書きしたものです。

人や物を失う夢は、あなたの心が極端に乱れていたり、何かに対して強い不安感を持っていることを意味しています。なくした物が見つかる夢は、トラブル解決の前兆です。苦しい状況から抜けだせる日も近いはずです。
なお、失った物によっても意味が異なります。第4章も参考にしてください。

・LOVE
恋人からのプレゼントをなくす夢は、その人を失いかけていることを暗示。2人の仲がギクシャクしていることに対して、あなたはあせりや不安の気持ちがあるのでは?

・対人
友人を失う夢は、自分をわかってくれる人がいない、というあなたの強い不安感をあらわしています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-怖い夢

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.