【夢占い】大工の夢は孤立無援!協力者が欲しい時の夢

更新日:

大工が出て来る夢をみた時の心理状態は?

あなたの家を建ててくれている大工と会って話すような夢は吉夢です。

以下は、夢占いの本から大工の項目を抜き書きしたものです。

大工を見たり、大工と話す夢はよい意味を持ちます。

あなたがほしがっていた幸福が、じつはすぐそばにあることをあらわしています。

見逃している幸運に早く気づくようにというメッセージなので、気がつけばすぐに手に入れられるでしょう。

恋人募集中なら、異性と意識せずにつき合っていた長年の友達が、じつは理想的な恋人だということに突然気づくこともあるでしょう。

またはまったく恋愛対象でなかった異性のことを見直す機会が訪れるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
大工 夢占い

夢占いで考えられている大工の意味

大工は創造する人という意味を持ち、あなたが今抱えている問題を解決する為の建築物を建ててくれる人という意味合いを持ちます。

家や、建造物を創り出すという大きな力を持つ事から、夢の中で出てきた場合には吉夢であると考えられるのです。

近いうちにパワーのある人、経済的に豊かな人に会う事ができるチャンスを示している可能性もあります。

【夢占い】大工が出て来る夢をみた人へのアドバイス

あなた自身にエネルギーがある状態です。

大工の夢は、力がある人との縁がある事の暗示でもありますので、そういう力のある人と話す機会があったら、素直に学ぼう、良いところをもらおうという気持ちをもって生活すると良いでしょう。
夢占いの大工職人夢占いの大工職人

【夢占い】家を建てる夢の意味とは

幸運が続く予兆です。

家を建てているのは、その人のエネルギーが高まって、人生のターニングポイントにきていることの暗示。

夢の中で建てている家が大きければ大きいほど、大きな幸運がやってきます。

とくに、あなたが現実でマイホームを建設していたり、計画している最中なら、あなたの人生が最高潮を迎えるという暗示になります。
また、女性が見た夢なら恋愛の成就、男性が見た場合には恋愛以外にも仕事の成功の暗示があります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

【夢占い】大工職人が怒っていた夢

前向きに生活していない自分自身に対して、自己嫌悪の感情がある時にみる夢です。

この夢の場合は、怒っていた大工はあなた自身です。
夢の中の大工が何に怒っていたかにも注意した方がいいですね。

【夢占い】大工に工事を依頼する夢

今の状況を改善する為に、人の協力を得た方がいい事を暗示する夢です。あなたの本心は、助けが必要な事を感じているけれども、それを誰にどうやって頼めばいいかを迷っている状態です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で大工に工事を依頼していたという事は現実でも誰か、有力者に何かを頼みたいという欲求があるという事です。

今、あなたが取り組んでいる事を協力してくれる人がいないか、注意深く考えてみて下さい。

人はお願いされると、悪い気はしないものです。
あと、男性は女性から頼られると嬉しいものです。

ダメもとで頼んでみるといい事が起きるかもしれませんよ。

【夢占い】大工の夢を見た場合

大工
以下は、夢占いの辞書から大工の夢を抜き書きしたものです。

心や体、生活などを象徴する家(→2ページ)を建てたり修理したりするわけですから、夢の中の大工は、自分自身をつくり守ってくれる存在、癒してくれる存在です。

また、クリエイティブな感性と行動力がほどよく備わっていることを意味します。

自分が日曜大工をしている夢は、恋愛運上昇の兆し。ただ、建築物が壊れる夢は、アプローチ法が間違っている証拠。いくらアタックしても恋が実らない人は、作戦変更を。
大工が登場し、家を修理する夢を見たら、何か体に問題があるのかも。体調が思わしくないなら、早めに検査を受けましょう。現在、病気の人が見る場合は回復する兆し。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-た行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.