【夢占い】大便の夢はスーパーラッキー!金運アップのお知らせですよ

更新日:

大便の夢は金運と大きく関係しています。
大便 夢占い

【夢占い】大便が出て来る夢の意味とは

基本的には、近いうちに金銭的に良い事があるという予知夢です。

私自身、身体は大便をしたがっているけれども、車の中だったから大便をする事を我慢した夢をみました。

大便を我慢する夢 夢診断

大便を我慢する夢は、体の中に金銭をとどめている状態、つまり、夢診断結果は、貯金ができるという意味になります。

実際に、この夢をみた後1か月間の間、大きな出費はなく、お金を貯める事ができたので、夢診断は当たっていたという事になります。

大便に行きたいのに、トイレが見つからなかった場合は以下のトイレの夢の夢占いページを参考にして下さい。

【夢占い】トイレを見つけられない夢


大便

以下は、夢占いの辞書から大便の夢の項目を抜き書きしたものです。

大便をする夢良い夢です。

想像を超える収入を手にしたり、事業が成功する予兆と言えます。

また、今まで蓄積してきたものがようやく実り、あなたに成果をもたらす意味もあります。

もし夢の中で大便に触れたり、つかんだりすれば、その幸運はさらにスケールの大きなものとなります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

以下、他の夢占いの本の中から、大便の夢の項目の抜粋です。

【夢占い】大便の夢 基本的な意味

予知夢の世界では、大便は大昔から「財産や金銭」の典型的な象徴と見なされてきました。これは今でも変わりません。

予知夢以外の夢では「排泄された価値観」を表します。

【夢占い】大便の夢 解釈のポイント

《体の中にある大便》は、「ため込んでいる金、財産」、《体から出ている大便》は「使うために出している金、運用できる金」です。大便にまつわる夢はおおむね吉夢ですが、描かれ方によっては凶夢にもなります。

【夢占い】うんこが体についてしまった!体に大便がつく夢

金銭·財物を得るという吉夢。
大便を踏んだり、拾ったりする夢も同じ意味になる。

【夢占い】人に大便をかけられて糞まみれになる

自分に大便をかけた者が地位や財産のある者なら幸運の暗示。
貧乏人や無職など社会的力のない者なら、困難が訪れる。

【夢占い】大便を人にかける夢

願い事の通達や利得を表す吉夢。
その人に好意や愛情を抱いている。

【夢占い】大便を食べる夢

大きな儲けやツキが訪れる。
それが獣の糞なら、儲け幅はさらに大きくなる。

【夢占い】人糞の肥料を取り扱う夢

これから財産が増えていくという吉夢。
利殖や商売に関する計画は進めるとよい。

【夢占い】人糞の肥料を家に運び込む夢

非常に大きな幸運の訪れ。とくに金運をつかむ。チャンスを逃さぬように。

凶夢

【夢占い】大便を盗まれる夢

損失、散財の前触れ。

【夢占い】足が大便の中にはまって身動きできない夢

①金銭に対する執着が災いを招いている。
②金銭問題で身動きの取れない状況に陥る。もしくは、何らかの損失。

【夢占い】寝床で大便する夢

長患いの暗示。
妻や恋人との別れ。

【夢占い】大便が出ない、便秘になる夢

強欲になっている(金を出し渋っている)。
老いに対する不安が募っている。

【夢占い】排便する夢

良い悪い両方の意味をもつ夢。悩み事や悲しみ、心配などから解放されることをつげる良い夢。

この場合の大便は、腹にたまった悩みなどを象徴する。

排便したことを悔やんでいるようなら、金銭の損失。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

トイレの印象を覚えていらっしゃる場合は、以下のトイレの夢の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】漏らす予兆!?トイレの夢の4つの意味

以下は、他の夢占いの辞書から排便の夢の項目を抜き書きしたものです。

うん(運)がつくというように、昔から財運をつかむ予知夢といわれています。金運アップは間違いありません。とくにトイレが大便で汚れていたり、あふれていたら、大きな金運をつかむと考えてよさそう。

体に大便がつく、大便をふんでしまう夢も同様です。単にあなたが金運を得るというだけでなく、お金持ちの恋人をゲットできる可能性も。
なお、自分が排池する夢は、金運ではなく、悩み事や心配事が解消される証です。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】排泄の夢を見た場合

排泄
以下は、夢占いの辞書から排泄の夢を抜き書きしたものです。

排泄する夢は幼稚さや未熟さのあらわれ。不快感をともなう場合は、心のわだかまりや過去のイヤな経験を必死に取り除こうとしている様子をあらわします。また、排池物はお金の象徴でもあります。

・対人
人や物の上に排池する夢は、あなたが人より優位に立ちたいと思っていることをあらわしています。

・MONEY
排池物があふれる夢は、金運上昇の暗示です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.