【夢占い】夢で傷を負う夢は警告!傷 を負う夢の意味とは 

更新日:

傷 夢占いの意味

夢の中で傷を負った場合、数週間は傷を負った部分に注意して生活した方がいいです。

それは夢占いで傷を負った箇所が悪くなる予知夢である可能性があるからです。

ケガをしたり、傷ついてしまう夢、夢なのに痛みを感じた夢はあなたにケガしないように警告している夢なのかもしれません。


以下は、夢占いの本から傷の項目を抜き書きしたものです。

「傷のできた部位に問題が生じる」という暗示です。また、「過去に受けた痛手」を意味している可能性もあります。

傷が関係する夢 夢診断の解釈ポイント

 
傷のある個々の部位を参照してください。なお、《新しい傷を見る》のは、「これから問題が顕在化してくることを、《傷痕》や《癒えた傷》は、「問題が解消されることを表します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!傷んだ場所がキーポイントに - 夢占い心理学

夢診断 私自身、傷を負う夢をみた話 その後どうなったか?

傷を負う夢をみた後、普段以上にケガや事故に気をつけながら生活しました。

夢の中で傷ついた場所が腕(ひじ)だったので、特にその箇所のマッサージをしたり、腕が傷つかないように注意して過ごしました。

幸い、ケガはなく、体調不良等もありませんでした。

ただ、心理的な状態が悪い時だったという事は確かです。

傷の夢をみたのでしたら、しばらくはケガに注意して過ごされるのがいいと思います。

【夢占い】傷の夢

傷
以下は、夢占いの辞書から傷の項目を抜き書きしたものです。

ある事件がきっかけとなり、今まで問題がなかった人間関係にヒビが入ることになるでしょう。

相手のことを信頼していただけに、あなたは心に大きなダメージを受けるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】傷の夢が意味するもの

傷
以下は、夢占いの辞書から傷の項目を抜き書きしたものです。

体の傷の夢は、すでに起こってしまったアクシデントやトラブルを暗示します。

心の傷の夢は、あなたがストレスを感じているしるしです。

恋愛…心の傷を感じる夢は、過去の恋愛に関する記憶がまだ残っていることを意味します。悲しかったり、つらかった思いをしたのではありませんか。

しかし、無理に忘れようとしなくとも時間が解決してくれます。いずれ、その心の傷も薄れていくでしょう。

幸運…傷が治る夢は、状況が好転することを意味しています。それが体の傷であれ、心の傷であれ、どちらでも同様と考えて差し支えありません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】傷跡の夢

傷跡
以下は、夢占いの辞書から傷跡の項目を抜き書きしたものです。

意外にも縁起のいい夢です。 自分に傷跡がある夢を見たら、困難を乗り越えることができます。

傷跡が大きいほど、事態を収拾する能力を発揮できるでしょう。けれども他人に傷跡がある夢なら、山あり谷ありの時期を迎えそう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

-か行, ケガ

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.