【夢占い】物をあげる夢はスーパーラッキー!プレゼントする夢をみるのは余裕があるから

更新日:

【夢占い】プレゼントする夢 1分でわかる要約

  • 夢の中でプレゼント、物をあげる行為はあなたの心を解放し、満たしてくれる効果がある
  • プレゼント、物をあげる夢は、仕事での成功が近い事を意味しています。
  • 人に対して優しい気持ちになっている証拠。人気急上昇、恋愛面も充実。

プレゼント、物をあげるという事自体、自分の豊かさを相手に分け与えるという意味があります。

まず、自分が豊かという心理状態がないと、プレゼントを贈る、物をあげるという行為には至りません。

ですので、プレゼントする 物をあげる 物を贈る夢をみた時の心理状態は非常に良い、という事になります。

【夢占い】プレゼントする 物を贈る(物をあげる)夢の意味

与える行為は心を解放します
これはマヤ・アンジェロウの格言です。

夢の中でも与える行為は、心が満たされます。

与える、プレゼントをする行為は心を解放し、満たしてくれる夢です。

夢占い


プレゼントする夢をみた時のあなたの心理とは、手放す事によって、今もっている重荷から解放されたいという心理状態です。

所有している物を手放したいという欲求、プレッシャーがない状態になりたいという逃避の心理です。

逃避というと、聞こえはよくないですが、プレゼントによる逃避は精神的にキレイで、物と別れるのに最も良い別れ方です。

プレゼントはもらった方が得をするだけではなく、あげた方も満たされるというメリットがあるのです。

【夢占い】プレゼントをする夢に含まれているあなたの願望と欲求

夢研究のフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でプレゼントを贈っていたという事は他者に喜んでもらいたいという欲求があるという事です。

【夢占い】プレゼントを贈る、物をあげる夢が意味している事

プレゼントの夢は、仕事での成功が近い事を意味しています。

与えるというのは、巡り巡って、あなたに利益が返ってくる事を表しています。

プレゼントする夢は今のあなたが寛大でやさしい心を持つ事の反映です。

夢の中でプレゼントをあげた相手への愛情があるという事がわかります。

夢占い プレゼント

【夢占い】贈る夢の意味

以下は、夢占いの本からプレゼントの項目を抜き書きしたものです。

親しくなりたい人との絆が深まります。

贈る行為は、相手との結びつきを強くするもの。

今までより話が合い、お互いに関心が強まって、一気にかけがえのない間柄に進展するでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】プレゼントを贈る夢の警告夢の側面

人に贈り物をする、物をあげる夢を見るという事は、対人関係に気を遣わなければいけない状況を表しています。

現実世界でのプレゼント、贈り物には、職場にお土産を持っていく事が義理のような意味合いがあり、気を遣っている時に取る行動です。

夢の中で見る、贈るという行動を否定的に解説している夢占い本もあります。

否定内容は以下の通りです。

夢の中で誰かに何かをあげている夢は、人とのコミュニケーションに問題が起きることをあらわしています。
あげる行為が象徴しているように、あなたは何か間違ったものや情報を相手に与えてしまうようです。

それによって、とくに思い当たることがないのに、気がついたら人間関係がぎくしゃくしていた、というような事態になりそうです。

この夢を見たら、対立を起こしやすくなっている時でもあるので、少し慎重になった方がいいでしょう。

ケンカしそうな相手とは今から距離を取っておくべきかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

心理学的に物を贈る夢をみた夢を分析すると?

自分がして欲しいから、他人にその行為をする、というのが深層の欲求です。

あなた自身に与える余裕がある時ならいいのですが、もし余裕がないのなら、まず自分自身の状況を整える事を優先した方がいいです。

人は自分に余裕がない時程、他人に何かを与えたいという欲望が強くなります。
今のあなたには、人に優しくしたいという欲望がありますが、他人に対して優しい事をするよりもまず自分自身に優しくした方がいいかもしれません。

反対にプレゼントを受け取る場合の意味

プレゼントをもらう夢は吉夢です。

今やっている仕事、もしくは最近の行いが自分に良い形で返ってくる事を予知している(=そうなる自信を持っている)事を表しています。

【夢占い】プレゼントを受け取ったが嬉しくなかった場合

身近な人からの愛が薄れている状況を表しています。

対人関係のトラブルが予想されます。

対策として、本当に現実世界でプレゼントを贈ってみる等して、人間関係を良くする為の行動をやっていくのがいいと思います。

【夢占い】プレゼント

まわりの人と円滑なコミュニケーションが取れている吉夢です。
自分が贈る場合は、人に対して優しい気持ちになっている証拠。人気は急上昇、恋愛面も充実するでしょう。
プレゼントを渡した相手が片思いの人だった場合は、近く両思いになる予兆です。

【夢占い】プレゼントをもらう

あなたが他の人の好意の中にいることを示しています。
しかし、望まぬものをもらう夢なら、やっかい事を押しつけられる可能性が大です。

【夢占い】プレゼントを渡しそびれる

拒否される対人面でのトラブルを示しています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

お金や商品券などの金品をプレゼントされる夢

あなたがお金が欲しいと思っている事がこの夢の原因です。そして、お金が欲しいから働きたいというエネルギーがある時でもあります。金品を贈られる夢をみた人はお金を稼ぐために、何か方法を考えるといいです。転職するとか、お金儲けの方法を考えるのがいいでしょう。

夢占い プレゼント

【夢占い】プレゼントを授ける夢の意味

夢の中で贈り物を渡そうとするが、その機会が訪れず、渡す勇気を持てずに結局渡せない場面が現れる場合、これは人間関係における不調和を示しています。

あなたと相手との間で誤解が生じたり、お互いに誤解されている可能性があり、これが不毛な衝突や対立を引き起こしていることを示しています。

また、これからの関係にも影響を及ぼす可能性があることを示しています。

このまま不調和が続くと、双方に不利益をもたらす可能性があるため、誤解を解消し、関係修復に努力する価値があるかもしれません。

一方、贈り物をする夢自体は、相手に何かを提供したいという気持ちが反映されています。これは現実の生活が安定しており、順調に進んでいることを示しています。

ただし、相手の反応に注意が必要です。相手が喜んでいなかったり、不快そうにしている場合、あなたが拒絶感や避けたいと感じている可能性があることを示しています。

特に、避けることのできない相手の場合は、改善策を模索する必要があるでしょう。

贈り物をする夢の意味

夢の中で贈り物をする場面は、あなたの心からの感謝と思いやりが表れています。

この夢は、あなたが大切な人に対して優しい気持ちを抱き、その気持ちを実際の贈り物として表現したいという願望を反映しています。周囲の人々への思いやりが、プレゼントという形で夢に表れています。

ただし、もし贈り物が断られたり、渡せない夢がある場合、それはあなたの相手に対する気持ちが、まだ言葉や行動に移される前にすれ違いに終わる前兆かもしれません。

もし心当たりがあるなら、相手の本当の気持ちを理解し、コミュニケーションを改善する良い機会かもしれません。

【夢占い】プレゼントを選ぶ夢

プレゼントを選ぶ夢は、あなたが人間関係に対して期待と不安を抱いていることを示しています。

この夢は、あなたが現在、人々との関係について迷いや不安を感じていることを表しています。

あなたが選ぶプレゼントは、周りの人々に受け入れられたいという期待と、受け入れられないことへの不安を反映しています。

コミュニケーションの方法や今後の付き合い方について悩んでいるかもしれません。

プレゼントを選ぶ行為は、自分自身に対する好印象を持ってもらいたいという期待から生まれており、この気持ちからプレゼントを選んでいます。

選択することは決断をすることでもあります。相手へのプレゼントを選ぶように、あなたも悩み続けるのではなく、相手との関係を築くために一歩踏み出すことが大切かもしれません。

まとめ 【夢占い】プレゼントする 物をあげる 物を贈る夢

  • 与える行為は心を解放してくれる
  • プレゼントする相手=親しくなりたい人との絆が深まる事の暗示
  • 与えるというのは、巡り巡って、あなたに利益が返ってくる事=仕事での成功が近い事を暗示

夢の中でプレゼントをする行為は心を解放し、満たしてくれるという事です。

他の意味は、仕事での成功が近い事を意味しています。

贈り物は人に対して優しい気持ちになっている証拠。

人気は急上昇、恋愛面も充実するでしょう。プレゼントをするという事自体、自分の豊かさを相手に分け与えるという意味があります。

まず、自分が豊かという心理状態がないと、プレゼントを贈るという行為には至りません。

ですので、プレゼントする 物をあげる 物を贈る夢をみた時の心理状態は非常に良い、という事になります。

物をあげたいという欲求

周りの人間関係に気を使い過ぎない範囲で、自分から物をあげるのは、あなた自身が、満たされた、余裕のある心理状態である事を示しています。

人に物をあげると返ってくる

人に物をあげるともらった人は感謝し、あなたに好意を抱いたり、何かお返しをしようという心理が産まれます。
人は人間関係の中でしか生きらない以上、周りの人といかにうまく付き合っていくかによって幸せになれるかどうかが決まります。

現実世界でも物をあげてみるといいですね。

与えるというのは、巡り巡って、あなたに利益が返ってくる事を表しています。

贈り物する夢は今のあなたが寛大でやさしい心を持つ事の反映です。

夢の中で贈り物をあげた相手への愛情があるという事がわかります。

贈り物をする夢をみた後、あなたは親しくなりたい人との絆が深まります。
それはあなたが相手の事を大事に考えているから、それが相手に伝わるからです。
贈る行為は、相手との結びつきを強くするもの。

あなたが夢の中で贈り物をした相手は、今までよりあなたと話が合い、お互いに関心が強まって、一気に深い間柄に進展するでしょう。

ですが、贈り物をした相手に対して、あなたが距離を感じていた場合は違うケースになります。

人に贈り物をする、物をあげる夢を見るという事は、対人関係に気を遣わなければいけない状況を表しています。

現実世界での贈り物、贈り物には、職場にお土産を持っていく事が義理のような意味合いがあり、あなたが周りの人に気を遣っている時に取る行動です。

夢の中で見る、贈るという行動を否定的に解説している夢解釈もあります。

贈り物の夢の否定の内容は以下の通りです。

夢の中で誰かに何かをあげている夢は、人とのコミュニケーションに問題が起きることをあらわしています。
あげる行為が象徴しているように、あなたは何か間違ったものや情報を相手に与えてしまうようです。

それによって、とくに思い当たることがないのに、気がついたら人間関係がぎくしゃくしていた、というような事態になりそうです。

この夢を見たら、対立を起こしやすくなっている時でもあるので、少し慎重になった方がいいでしょう。

あなたはケンカしそうな相手とは今から距離を取っておくべきかもしれません。

反対に贈り物を受け取る場合の意味について。

贈り物をもらう夢は良い夢です。

今やっている仕事、もしくは最近の行いが自分に良い形で返ってくる事を予知している事を表しています。

これはあなたがそうなる自信を持っている事を示します。

あなたが夢で贈り物を受け取ったがあなたが嬉しくなかった場合は、身近な人からの愛が薄れている状況を表しています。

あなたの対人関係のトラブルが予想されます。

対策として、本当に現実世界で贈り物を贈ってみるなどして、あなたは人間関係を良くする為の行動をやっていくのがいいと思います。

まわりの人と円滑なコミュニケーションが取れている良い夢です。

あなたが夢の中で贈り物を贈る場合は、人に対して優しい気持ちになっている証拠。あなたの人気は急上昇、あなたの恋愛面も充実するでしょう。

贈り物を渡した相手が片思いの人だった場合は、近く両思いになるかもしれません。

あなたが他の人の好意の中にいることを示しています。
しかし、望まぬものをもらう夢なら、やっかい事を押しつけられる可能性が大です。

あなたが贈り物を渡しそびれる夢は対人面でのトラブルを示しています。

贈り物を渡そうとしているのに、渡す機会がなく渡せなかったり、渡す勇気がなくて結局渡せなかった夢は、対人関係ですれ違い状態が起きている事をあらわしています。

アナタが相手を誤解していたり、相手がアナタを誤解している事によって不毛な争いなどが起こっていたり、これから起こる事をあらわしています。

このまま、すれ違いが続くとお互いに不利益を被る可能性がありますので、可能なら誤解を解消する努力をしてみても良いのかもしれません。

夢の中で贈り物をする行為は心を解放し、満たしてくれるという事です。

他の意味は、あなたの仕事での成功が近い事を意味しています。

贈り物は人に対して優しい気持ちになっている証拠。

人気は急上昇、恋愛面も充実するでしょう。贈り物をするという事自体、自分の豊かさを相手に分け与えるという意味があります。

まず、自分が豊かという心理状態がないと、贈り物を贈るという行為には至りません。

ですので、贈り物する夢をみた時の心理状態は非常に良い、という事になります。

あなたの物をあげたいという欲求が表れた夢です。

周りの人間関係に気を使い過ぎない範囲で、自分から物をあげるのは、あなた自身が、満たされた、余裕のある心理状態である事を示しています。

人に物をあげると返ってくる。

人に物をあげるともらった人は感謝し、あなたに好意を抱いたり、何かお返しをしようという心理が産まれます。
人は人間関係の中でしか生きらない以上、周りの人といかにうまく付き合っていくかによって幸せになれるかどうかが決まります。

現実世界でも物をあげてみるといいですね。

贈り物の夢は周囲の人との人間関係や恋愛関係を象徴しています。

人に何かを贈り物する夢は、あなたが人に対して優しく大らかな気持ちになっていることを暗示し、 異性に何かを贈り物する夢は、好きな相手に告白したい気持ちがあることを暗示しています。

アナタが他人に贈り物を贈る夢はアナタが人に対して献身的な気持ちになっている事を暗示しています。

贈り物をするという行為自体はアナタの献身的で思いやり深い気持ちがあらわれていますが、贈った贈り物を喜んでもらえたのか、拒否されたのかによって更に暗示は変わってきます。

贈り物を喜んでもらえた夢。

アナタが贈り物を贈った相手がとても喜んでくれた場合対人関係でのトラブルが解消されて事態が好転していく事を暗示しています。

同時に運気も上昇していくので恋愛運も上がっていて、贈り物をして喜んでくれた相手が異性なら新しい恋が芽生える暗示です。

現実で好意を寄せている相手が喜んでくれている夢なら、その相手との恋愛が進展するのかもしれません。

贈り物を贈ったのに拒否されたり、喜んでもらえなかった夢はアナタが無意識に恐怖を抱いている人物がいる事をあらわしています。

拒否された相手が実際に知っている人なら、アナタはその人物に恐怖を抱いているか、苦手だと感じているようです。

対人関係でのトラブルが起きやすい時で、苦手な人物に露骨に嫌な態度を取ってしまう事で、より険悪なムードになってしまうかもしれません。

もしもアナタがその人物との関係を改善したいと考えているなら、苦手意識を取り払わないと難しいでしょう。

贈り物をする夢は、あなたがその相手に対して何かをしてあげたいという気持ちが夢に出ているので、現在の生活が安定していて、上手くいっているという事になり良い夢です。

ただ、贈り物をした相手の表情や態度によって、悪い夢になる事もあります。相手が喜んでいない、迷惑そうにしているのなら、あなたの心の中に拒否したい、避けたいという気持ちがあるのです。避ける事のできない相手なら、改善策を考えてみる必要があります。

贈り物をあげる夢は、感謝の気持ちを返したい、相手の笑顔を見たいという、あなたの相手に対するやさしい気持ちが贈り物という形になっているのです。周囲の人への思いやりが、贈り物という喜びの象徴として夢に出ています。

ただ、あげた贈り物が断られたり、渡せない夢ならあなたの相手への気持ちが、すれ違いに終わる前ぶれということになります。もしも思い当たる事があるのなら、相手の本当の気持ちを確かめる良い機会になります。

贈り物を選ぶ夢は、あなたが人間関係に期待と不安を感じているという現われです。迷っている状態や、試行錯誤してもがいている状態を表します。

贈り物をするとき、周りの親しくしている人にあげることがほとんどだと思いますので、現在、あなたは周囲の人に受け入れて欲しいという期待と、受け入れてもらえないという不安を抱いています。

その方達とのコミュニケーションの取り方に悩んでいたり、今後も良い付き合いを続けて行くにはどのようにするのが良いか、悩んでいる心理を表しています。何か良い贈り物をすることで、自分に対して良い印象を持って欲しいという期待から、贈り物を選んでいるのです。

選ぶということは、決断をするということでもあるので、相手への贈り物を決めるように、あなたも悩み続けるのではなく思い切って相手の心の中に一歩踏み出してみた方が良い関係を築けます。自分の心を閉ざさずに、オープンを心がけましょう。

-は行,

13
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.