【夢占い】サソリの夢は健康注意!特に注意すべき箇所は

投稿日:

サソリが出てくる夢をみた時は身体のトラブルに注意する必要があります。

【夢占い】サソリの夢をみた後、特に注意すべき箇所は

夢の中でサソリに刺された場合、特に刺された箇所に注意が必要です。

夢の中でケガや不調を感じた場所には、夢が教えてくれるメッセージがある場合があります。
何かトラブルがあった夢をみた後、しばらくは注意しておく必要があるのです。

以下、夢占いの本の中から、サソリの夢を抜粋します。

毒を持つ昆虫は、ケガやトラブルに気をつけてください。

サソリに刺された場合、刺された身体の部分に肉体的な苦痛があることを暗示します。

部屋や寝室にサソリがあらわれるなら、生活改善が必要、とりあえず寝室の模様がえ、掃除をしたほうがいいかもしれません。

また、サソリが襲ってくる夢は神経系の疾患に注意が必要です。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

実践 夢診断 サソリに刺された夢

私自身、サソリに刺された夢をみました。
サソリ
内容は以下の通りです。
さそりに背中の後ろさされた。
ささして下さいっていうメスのサソリがいた。
刺されて死ぬのも悪くないって一瞬思ったけど、やっぱり死にたくないって思った。
背中の上を刺されて目が覚めた。

以上、私がみた夢です。
さそりの夢を見た直後にスマフォのメモに打ち込みました。

夢診断 サソリの夢をみた後どうなったか?

夢をみた後、普段以上にケガや事故に木をつけて過ごしました。

夢の中でさそりに刺された場所が背中だったので、特にその箇所のマッサージをしたり、腕を大きく回して背中の筋肉を使ったりして、背中がこらないように注意して過ごしました。

幸い、肩がこった程度で、体調不良等もありませんでした。

【夢占い】サソリが夢に出て来る事自体が不健康のサイン

私自身、心理的な状態が悪い時にサソリが出てくる夢をみていたので、やっぱりサソリの夢は健康と関係する夢だと思います。

あなたもサソリの夢をみたのなら健康にお気をつけ下さい。

【夢占い】サソリの夢は防衛本能が見せている夢

夢の中のシンボルとしてのサソリは警告をくれる役割を持っていると考えていいでしょう。

体のどこか一部分「夢の中でサソリに刺された箇所」が悪くなるとい警告を示します。

日常生活の中で、普段、サソリを見かける機会は著しく少ないはずです。

でも、サソリって、見つけると、本能的に危ないって感じますよね。

夢の中でサソリをみたあなたも、サソリが夢に出てくる事を、おかしい!って感じたはずです。

サソリが出てくる夢自体が異常で、刺される夢は、更に異常です。

夢の中で、ケガや不調を感じた場所には、夢が教えてくれるメッセージが含まれています。

あなたの本能がサソリに刺された箇所に、近いうちに何か損傷が起こると、あなた自身に通知している夢の可能性が高いです。

夢の中でサソリに刺されたならないように守りたい、という欲、防衛本能が見せた夢です。

夢の中でサソリに刺された身体の箇所のトラブルに注意する必要があります。

【夢占い】さそりの夢

嫉妬を象徴しています。

あなたの地位や人望をねたみ、ワナにはめようと計画している人物がすぐ近くにいることを暗示しています。

【夢占い】サソリに刺される夢

あなたに悪意を持つ人やライバルから、嫌がらせを受けるかもしれません。十分気をつけてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-さ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.