【夢占い】コウモリが出て来る夢は不信な人が近くにいる事を表す

更新日:

【夢占い】夢占い心理学 コウモリ

コウモリは信頼できない人の象徴です。

あなたの事を悪く思っているのに、表面上は取り繕って接している人がいる時にコウモリが夢に出て来たりします。

以下は、夢占いの本からコウモリの項目を抜き書きしたものです。

「腹の底が知れない危険な人物」か、コウモリのように「何らかの不快事」を象徴しています。

その不快事は、周囲の様子が見えなくなる"夜“もなく忍び寄ってくるので、注意を怠ってはなりません。

ときに「病気」や「性的な誘惑」を表している場合もあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でコウモリを見たという事は、今のあなたに人間関係の不安があり、信じられない人物に対して警戒したいという欲求があるという事です。

生活上接さなければならない相手だけれども、信じれない人物がいて、本能的に警戒している、心理状態を示しています。

以下は、他の夢占いの本からコウモリの項目を抜き書きしたものです。

不安定な心理状態です。自分の気持ちがわからないままに恋愛を続けると、相手を傷つけることに。自分の気持ちを整理した方がいいです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

-か行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.