【夢占い】カブト虫クワガタ虫が出て来る夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本からカブト虫・クワガタ虫の項目を抜き書きしたものです。

ファザコンの傾向が強くなってきているときに見る夢です。あなたは否定するかもしれませんが、どんなことをするときにも父親の影が心に浮かび上がっていることを、夢がちゃんと感じとっていますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でカブト虫・クワガタ虫を見たという事は、カブト虫・クワガタ虫を見たいという欲求があるという事です。

あなたが男性なら、カブト虫・クワガタ虫に対して小学生の時に何か特別な思い入れがあったのかもしれません。

カブト虫・クワガタ虫を捕まえた体験がある人にとってはすごくカブト虫・クワガタ虫はすごく貴重で、捕まえるまでの過程が冒険体験だったと思います。

その場合、今の生活の中で、刺激を求めていて、過去にあった宝探しのような事を探しているのかもしれません。

何か楽しい事を探してみるといいかもしれませんね。

-か行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.