【夢占い】オーディションの夢は勝負したいという欲求の表れ

更新日:

オーディションの夢の意味は、2つあります。オーディションを見る夢の場合はチャンスの到来、オーディションに参加する夢は近いうちに失敗をするという暗示です。

【夢占い】オーディションに参加する夢をみた人へのアドバイス

オーディションに参加する、オーデションを受けるというのは、あなたの中に、他の人に自分の内面を見てもらいたいという欲求が高まっている状態を表しています。

現実世界で、自分の感情をぶちまけても、いい事が起こる可能性は低いです。
この事から、オーディションに出る夢をみた後は、他人と接する時は、自分の主張を控えて過ごすのがいいという事になります。

以下、夢占いの本の中から、オーディションの項目を抜粋したものです。

あなたがオーディションに参加する場合はよくない前触れです。

近々あなたは、どんなに望んでも手に入らないものはある、ということを実感するでしょう。

夢が叶わないことに落胆するかもしれませんが、いさぎよくあきらめることで、ひとまわり成長できるでしょう。

【夢占い】オーディションを見るのは吉夢

あなたは才能を十分に発揮できるチャンスに恵まれます。

この夢を見たら自信を持ってください。

恋も仕事もワンステップ上にチャレンジしても、成果が期待できるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】オーディションの夢をみるのは勝負したいという欲求が根幹にある

オーディションに出るの夢の心理を考えると、自分の中にある眠っている才能を誰かに見てもらいたい、見つけてもらいたいという欲求があると考えられます。

今あなたが取り組んでいる事に対して、あなたは正当な評価が得られていない!と感じているようです。

学業がある人の場合、勉強しているのに、思った程には成績に反映されていないもどかしさを感じている時期である事を示しています。

【夢占い】オーディション会場にいた夢

仕事がある年齢の人がオーディションを受けている夢をみた場合、もっと自分を活かせる仕事がある、そんな夢に向けて行動したい!っていう気持ちが強くなっている事を示しています。

【夢占い】オーディションで失敗する夢

失敗する事の予想が夢に出てきています。失敗を心配するような、気になる事があるのでしたら、できるだけ事前準備をしておいた方がいいですね。

オーディションで歌う夢の場合、以下の歌う夢を参照して下さい。

【夢占い】歌う夢は吉夢!上手く歌えたなら恋愛運が好調な時

【夢占い】オーディションで筆記試験を受ける夢

【夢占い】テストや試験が出て来る夢の3つの意味とは

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.