【夢占い】オウム 九官鳥が出て来る夢の意味とは

投稿日:

【夢占い】オウム 九官鳥

以下は、夢占いの本からオウムの項目を抜き書きしたものです。

オウムや九官鳥は言葉をしゃべる鳥の夢は、秘密がバレてしまうことの暗示。

あなたの不注意からなので仕方ないです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でオウム九官鳥を見たという事は噂になりたいという欲求があるという事です。

あなたが今の状況に満足しているなら、今の状況を作った自分の事を褒めてもらいたいという欲求があるという事です。

反対に、今の自分の状況に居心地の悪さを感じている場合は、人に陰口を叩かれている事を感じていて、をれを不快に思っているという感情が夢の中にまで出てきている、という事になります。

オウムはおしゃべりな鳥です。
夢の中でオウムが出てきたという事は、あなたに人に知られたくない秘密があり、それを気にしているからかもしれません。

【夢占い】オウムが出てきた場合

鸚鵡

以下は、夢占いの本からオウムの夢の項目を抜き書きしたものです。

個人的な象徴の可能性が高いので、オウムについてのイメージ、感情などを探ってください。とくに思い当たるものがなければ、以下の項目を参考にしてください。

【夢占い】オウムを見る夢

①便りがある。
②人とのいさかいがある(女性が見た場合)。

【夢占い】オウムと会話する夢

目上の病難、不幸に注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】オウム・九官鳥が出てくる夢

九官鳥
以下は、夢占いの本からオウム・九官鳥の項目を抜き書きしたものです。

ハートの伴わないことばや、中身のない話を象徴している。主体性が欠如していること。
人を馬鹿にした態度。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.