【夢占い】夢の中のちょうちょは人魂、死霊、祖霊

更新日:

ちょうちょの夢、凄く要注意な夢です。

後で詳しく解説しますが、夢の中のチョウは死霊、祖霊の化身です。

夢の中のチョウはすべてが悪い意味というわけではありませんが、あなたの夢が夜だった場合、飛んでいる蝶が出てきたら悪い意味なので注意してください。

チョウが家に舞い込む夢はあなたが結婚適齢期なら良いパートナーと出会える事を示しています。

この場合のチョウは外からやってくるよい知らせの意味です。

蝶がたくさん出て来る夢は、あなたに何らかのよくないことが起こる事を示しています。

チョウが家から出て行く夢もあなたに何らかのよくないことが起こる事を示しています。

チョウの死骸を見る夢は良くない事が起きる事をあなたが察知している可能性があります。

もし、あなたが良くない印象を持ったなら、死の予知夢の可能性があります。

ちょうちょの夢は、霊的なものが関係している可能性が高く、あまり良い夢ではなさそうです。

ちょうちょの夢をみた人へのアドバイス。
ちょうちょの夢が何かの知らせになる前に親族や仲のいい人に連絡をとってみた方がいいかもしれませんね。

私は、ちょうちょの夢をみてから数時間後、なんと家の車で妻が事故を起こしました。
幸い、被害者がいない自損事故でしたが、悪い事が起こったのは真実です。
私がみたちょうちょの夢は、ちょうちょが交尾していた夢で、2匹の蝶が出てきた夢でしたので、

チョウが出て来ると、何らかのよくないことが起こるという夢解釈が当たっていると思いました。

あなたの夢に蝶が出てきたら、あなたの人生の変化が起こる事を示す夢です。

また、夢の中の蝶は愛情の象徴とも考えられ、あなたの恋愛関係や身近な人との関係を示す事もあります。

蝶が空を飛ぶ重要な人生の節目が訪れます。

また周囲との交流が頻繁になり、人とのつきあいが広がることも暗示します。あなたの夢の中で、蝶が去る夢は死ぬせっかく迎えた転機も、上手に生かせないことを表しています。

あなたの夢の中で、変な柄の蝶を見たのなら、それは蛾かもしれません。
蛾の夢には怖い意味があります。

蛾は蝶の一種です。

夢の中の蝶は死者が関係している事が多く、蝶の中でも、悪い蝶である蛾は、現実世界でも忌み嫌われている存在です。

蛾が出てくる夢は、対人関係でアクシデントが起きることを意味しています。

暗い印象を受ける人物によってもたらされた小さなトラブルが、あとで大きな問題に発展する可能性があります。

あなたはトラブルをそのままにせず、周囲の人に相談するなどして対処しておくようにしましょう。

蛾の印象が美しい場合、生活が安定する暗示です。あなたは働くことによって安定した収入が得られ、苦しかった生活も見通しが立つでしょう。

蝶が異性の象徴でもあることから、恋愛を象徴する夢です。

美しい蝶が出てくる夢は、あなたの浮気願望を象徴する夢です。

あなたはいまの恋人に不満があるわけではないですが、どうしてもほかの異性が気になってしまう時期です。

ただしあなたに浮気がバレない自信がないなら、やめておいたほうがいいです。

あなたの夢の中の蝶が大きな蝶であれば、幸運が舞い込みます。

それがアゲハチョウであれば、あなたの人間関係がたいへん良好な時期の夢です。

ちょうちょの夢、凄く要注意な夢です。

後で詳しく解説しますが、

チョウは「人魂」や「死霊」「祖霊の化身」です。

このページはちょうちょの夢をみた私が、夢占いではちょうちょはどういう意味があるのか気になって調べた結果をまとめたものです。

同じようにちょうちょが夢に出てきて夢占いを検索された方は参考にして下さい。

【夢占い】私がみたちょうちょの夢 夢診断

緑色のカモフラージュちょうちょ。ちょうちょは二匹で交尾している。

以下、ちょうちょの夢占いについて、夢占い本からの抜粋です。

【夢占い】ちょう 蝶の基本的な意味

チョウは「人魂」や「死霊」「祖霊の化身」です。

すべてが凶というわけではありませんが、夜に飛ぶ蝶は不吉なので注意してください。

【夢占い】チョウが家に舞い込む夢

①結婚適齢期の人や、適齢期の子どももつ人がこの夢を見たら、近々、よい縁談が舞い込む。
②喜ばしい知らせがある。
この場合のチョウは外からやってくるよい知らせの意味になる。

【夢占い】凶夢吉夢パターン

チョウが群舞する。
①願い事は達成しない。
②何らかのよくないことが起こる前兆。

チョウが家から出て行く

①家に不幸がある。
②死の予知夢

【夢占い】チョウが仏壇に入る夢

良くない予知夢。

【夢占い】チョウ模様の着物を着ている。

それを着ている人の身に不幸が起こる。

【夢占い】チョウの死骸を見る夢

死の予知夢の可能性がある。

【夢占い】自分がチョウになる夢

①新たな自分に生まれ変わる。もしくは生まれ変りたいという願望。
②現実からの逃避。
③性的な高揚感。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ちょうちょの夢は、霊的なものが関係している可能性が高く、あまり良い夢ではなさそうです。

【夢占い】ちょうちょの夢をみた人へのアドバイス

私が夢でみた中のちょうちょは友好的でしたが……、。ちょうちょの夢が何かの知らせになる前に親族や仲のいい人に連絡をとってみた方がいいかもしれませんね。

ちょうちょが出てきた夢の夢診断

ちょうちょの夢をみてから数時間後、なんと家の車で妻が事故を起こしました。
幸い、被害者がいない自損事故でしたが、悪い事が起こったのは真実です。
上記の夢の内容だと、ちょうちょが交尾していた夢で、2匹の蝶が出てきた夢でしたので、

チョウが群舞するという項目の、何らかのよくないことが起こる前兆。という夢占いが当たっていると思いました。

以下は、夢占いの辞書から蝶の夢を抜き書きしたものです。

人生の変化を暗示した夢です。また、蝶は愛情の象徴とも考えられ、恋愛関係や身近な人との関係を暗示する場合もあります。

蝶が空を飛ぶ重要な人生の節目が訪れます。

たくさんの蝶が飛び回る起伏に富んだ人生を送ることに。

また周囲との交流が頻繁になり、人とのつきあいが広がることも暗示します。蝶が去る,死ぬせっかく迎えた転機も、上手に生かせないことを物語っています。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-た行, 不吉な夢, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.