【夢占い】うさぎが出て来る夢は愛したいという欲の反映

更新日:


ウサギは可愛らしくて、愛される動物ですよね。

ウサギは多くの子供を産む性質があります。
たくさんの子供を産むことから、ウサギは何かが生まれることや幸せの象徴として夢にあらわれます。

夢の中のウサギは妊娠や出産をあらわすこともあります。
夢ではウサギの愛らしい姿から、恋人や愛する人を指すこともあります。

あなたの夢が良いイメージの夢だったら、基本的には良いことが訪れる事を示す夢です。

けれどもあなたの夢の中でウサギが逃げてしまったりするならば、あなたは近いうちに大事な物を逃してしまうかもしれません。

夢の中で、あなたとウサギに距離があったのなら、以下のようにウサギをあなた自身のキャラクターの反映として夢を解釈します。

あなたが可愛いと感じたウサギが夢の中に出てきたのなら、あなたは周囲にかわいい人だと思われている事を示します。

あなたの夢の中で、ウサギが暴れているなど何か可愛いという他のイメージがあったならば、あなたは見た目と中身が違う人だと思われています。

夢の中でウサギを追いかけたり、捕まえたりする夢をみた場合、ウサギをどのようにしたかによって夢の解釈が違ってきます。

まず、ウサギを捕まえる夢に関しては、ほとんどの夢の解釈の中で良い夢として扱われています。

反対にウサギから攻撃される夢は、人間関係トラブルを示しています。

あなたがウサギの夢をみたのに、悪いイメージをもった夢の場合、そのウサギは不安のシンボルです。

悪いイメージのウサギを夢に見るのは、あなたが心理的に少し弱っている事の反映です。

あなたのばくぜんとした不安のあらわれでもあります。

現実であなたが心配事がある時に、夢でウサギを食べたり殺したり、追いかけたりするしたら、あなたが抱えている不安が近いうちに解消される解消する事を示しています。

ウサギを捕まえる夢をみたあなたは悪い状況から抜け出せ、未来が開けます。

ウサギが出て来る夢はあなたに良いパートナーが見つかる事を示す夢です。

誰もが好きになってしまう対象であるウサギが夢に出てきているのは、あなた自身が愛する対象を求めていて、その心理が夢の中に出てきている状態です。

フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中でうさぎを見たという事は、あなたには、うさぎを見たい、愛くるしい対象を見たいという欲求があるという事です。

あなたには愛する対象を求めているという欲望があるので、うさぎが愛する対象としてあなたの夢に現れていて、あなた自身の愛したいという欲求を満たしているのだと考えられます。

夢でのウサギは、女性らしさ、優しさ、愛情、そして豊かさを表す幸運のシンボルです。

特に、ウサギがあなたの方へ飛びこんでくる夢は、あなたにプロポーズや妊娠といった嬉しいニュースが飛び込んでくる可能性を示しています。

あなたの夢の中に出てきたウサギが多いほど、あなたの幸運のレベルは高くなります。

また、あなたがウサギを追いかけてつかまえる夢は、新しい恋愛を手に入れるチャンスを示しています。

あなたは積極的に行動すれば、幸せを掴み取る事ができる時期にいます。

あなたがウサギの夢を見たら、強気にものごとを進めていきましょう。

あなたには運も味方して、良いペースで話が進んでいくはずです。
あなたが自分からチャンスを引き寄せるくらいの心構えでいれば、よりいっそうのラッキーチャンスが訪れます。

ウサギが夢の中で出てきた時、気になりますよね。
私自身、ウサギが出て来る夢をみた時、すごく気になりました。

【夢占い】うさぎが出て来る夢の意味とは

夢の中でウサギを追いかけたり、捕まえたりする夢をみた場合、ウサギをどのようにしたかによって夢占いの結果が大きく違ってきます。

まず、ウサギを捕まえる夢に関しては、ほとんどの夢占いの資料の中で吉夢として扱われています。

ウサギから攻撃される夢は、人間関係トラブルを示しています。

以下は夢占いの本の中からウサギの項目を抜き書きしたものです。

ウサギは不安のシンボルです。

ウサギを夢に見るのは、あなたがおびえている証拠と言えます。

ばくぜんとした不安のあらわれでもあります。

【夢占い】ウサギを食べる、殺す、追いかける

現実に心配事がある人がウサギを食べたり殺したり、追いかけたりする夢を見たら、抱えている不安がすっきりと解消する知らせです。悪い状況から抜け出せ、未来が開けます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

実例【夢占い】 私自身がみたウサギの夢の分析

以下は、私が夢をみた後に、起きてすぐ気になったので書き留めた夢の内容です。乱文ですので、飛ばし読みして下さい。

ウサギが2、3匹
脅威的な跳躍力。中型犬くらいに不自然に大きい。好意を持ってくれてて、じゃれてるのはわかるけど痛いから、抑えたり、逃げたりした。

夢のメモは以上です。
私がみたウサギの夢は、向こうから好意をもたれているのはわかるけれども、うまく関係性が作れずに苦労している現実を反映しているという風に診断できます。

夢の中に出てきたウサギが不自然に大きい事から、現実世界の私も、周りの人間を過大評価し、自分を過小評価している事がうかがえます。(実際にその通りで人間関係に苦労してばかりいます。)

以下は、他の夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

甘いロマンスの訪れを告げる夢です。残念ながら長つづきする恋ではありまんが、せつない思い出として、つまでも心に残ることでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

上記の深層心理夢占いという本に書かれているウサギのイメージは、誰もが好きになってしまう対象であるウサギが夢に出てきているのは、あなた自身が愛する対象を求めていて、その心理が夢の中に出てきているのだという解釈になります。

夢占いのフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でうさぎを見たという事は、うさぎを見たい、愛くるしい対象を見たいという欲求があるという事です。

愛する対象を求めている=うさぎが愛する対象として夢に現れていて、あなた自身の愛したいという欲求を満たしているのだと考えられます。

【夢占い】ウサギの夢を見た場合

ウサギ
以下は、夢占いの辞書からウサギの夢を抜き書きしたものです。

ウサギは、女性らしさ、優しさ、愛情、そして豊かさを表す幸運のシンボル。特に、ウサギが自分のほうへ飛びこんでくる夢は、プロポーズや妊娠の可能性を暗示し、うれしいニュースに恵まれることを表しています。

出てきたウサギが多いほど、その幸運度は高いでしょう。また、ウサギを追いかけてつかまえる夢は、新しい恋愛を手に入れるチャンス。積極的に行動しましょう。

ウサギの夢を見たら、強気にものごとを進めていきましょう。運も味方して、とんとん拍子に話が進んでいくはずです。自分からチャンスを引き寄せるくらいの心構えでいれば、よりいっそうのラッキーチャンスに恵まれるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.