【夢占い】あごが印象に残った夢の意味

更新日:

夢の中はあごは健康を表しています。

基本的にあごが長いと健康です。
これは現実世界でも、顎が長い人は生命力にあふれている人が多い事とも関係しています。

格闘家ではジャイアント馬場、チェ・ホフマンなんかも顎が長いですよね。

【夢占い】夢の中の顎は回復力を表す

今現在、病気の方は病気から回復する力を表しています。

あごは、強さ、決意の象徴でもあります。

現実世界では、あごが長いと”しゃくれている”と言って悪口のようなニュアンスがありますが、本当はあごが長い事は健康で、(男女ともに)性欲があるといわれています。

実際、あなたのお知り合いの中にも、あごが出ている人で健康な人は多いのではないでしょうか?

夢占いにおいても、あごが出ている夢の意味は悪い意味が少なく、むしろ良い意味が多いです。

【夢占い】夢占いにおけるあごの意味

夢に出てきたあごが自分のあごなら自身の容姿に対して自分が自信を持っている状態を表しています。

もし、夢の中の登場人物のあごが印象に残ったのなら、それは夢に出てきた人物(もし今は関係していない昔の人物だとしたら、その人物と同じような関係性を今持っている相手)に金運をあげてもらえるという予知夢になります。

あごの夢占い

【夢占い】夢の中で、他者のあごが印象に残った場合

名誉ある人に対する尊敬を表します。

この夢を見た人は尊敬できる上司のような人と最近接した事があり、その感情が夢の中に出てきたのかもしれません。

年上の人のあごが印象に残ったのでしたら、今、あなた自身が尊敬している上司、社長等の上役の方とできるだけ接する機会を増やすと仕事運も対人運もアップします。

人生は短いもので、尊敬できる人と接する事ができる機会も限られています。

時間を大切に、尊敬できる人とはできるだけ多く接するのがいいと思います。

夢の中で、あごが印象に残った人が誰かわかっている場合、その人は仕事運のキーパーソンという事になります。



以下は、夢占いの本からあごの項目を抜き書きしたものです。

あごが印象に残る夢は、不平や不満があるのに、それをうまく伝えられないという気持ちのあらわれです。

思い通りに進まない恋愛にイライラし、恋人に自分の気持ちを正直に伝えられない時に見ることが多い夢です。
あごの夢占い

【夢占い】あごをなでる

大切な人に心を打ち明けることに、自分自身でブレーキをかけていることをあらわしています。

相手にぶつかっていくことをためらっている、その原因はあなたのコンプレックスにありそうです。

自分に自信がないせいで素直になれない、ということに気づいた方がよいという意味です。

【夢占い】いびつな形のあごを見る

健康に注意しなさいというメッセージです。あごは食に関わるので、とくに食生活を見直しましょう。また何かを誤解している可能性も。そのせいでストレスをためているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】顎をケガする夢をみた時は要注意

近いうちに現実世界で何か金銭的な損害を出してしまうかもしれません。

車に乗っている人は事故に気を付ける、電車通勤の方は財布の管理に注意する等、気をつけて生活されるのがいいと思います。

【夢占い】あごの夢を予知夢として解釈するなら

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社では、あごがはずれる夢、あごを怪我する夢は言葉による失敗の暗示、という解釈がされていました。
口は災いの元。あごの夢をみてしばらくは言動に注意するのがいいですね。

あごだけではなく、顔が印象に残った夢は?

【夢占い】顔が印象に残った夢の意味とは

【夢占い】あごの夢を見た場合

あご
以下は、夢占いの辞書からあごの夢を抜き書きしたものです。

自分のあごの夢は、あなたに関する悪意ある噂が流れてしまうことを表しています。早めに誤解を解いておくことが肝心です。

また、 誤解を招くような行動も控えましょう。一方、他人のあごは、 金銭的な援助が期待できるしるし。思いがけない臨時収入があなたを救ってくれるでしょう。

・あごに吹き出ものができる
恋愛面でのトラブルを暗示します。ライバルに恋人との仲を邪魔される可能性も。感情的な態度は控え、冷静にものごとを見つめましょう。相手を信じる気持ちを大切にすれば、切り抜けられます。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】あごの夢を見た場合

あご
以下は、夢占いの辞書からあごの夢を抜き書きしたものです。

自分自身をあらわしています。ケガをするなど、あごに何かしら変化がある場合は、何かに邪魔をされる暗示です。

・LOVE
自分のあごにニキビや吹き出ものができる夢を見たら、進行中の恋愛に障害が立ちはだかりそうな予感。2人の仲に水を差す人物出てくるのかもしれません。

・仕事
誰かにあごを殴られたり、あごをケガする夢を見るのは、仕事で強力なライバルがあらわれ、あなたの地位がおびやかされる可能性が。心してかからないとトラブル続きでたいへんなことに。また、あごが長いなどあごに特徴のある人が夢に出てきたら、運勢上昇の予惑。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-登場人物

4
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.