【夢占い】観音菩薩が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢の中で観音菩薩が出てきたらびっくりしますよね。

観音菩薩にはありがたい意味と凶夢の意味があります。

基本的に夢の中に出てきた観音菩薩との関係性によって吉、凶が変わります。

以下は、夢占いの本から観音菩薩の夢の項目を抜き書きしたものです。

観音は救済を司る愛の菩薩として信仰されています。それだけに、「あらゆる悩み事の解消、癒し」の象徴になります。

《観音が現れる、観音を祀る、観音から宝物を授かる.観音から教えを受ける》などの夢は吉夢で、観音の福を授かります。

《観音の叱責を受ける、観音が遠ざかるなどの夢は凶夢。自分の行いを改めないと、大きな苦境に陥るので注意してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】観音様を夢にみる位にご縁があるのなら、観音の名を称えてみた方がいいですね

「観音経」の一節に「もし無量百千万億の衆生があって、もろもろの苦悩を受けるに、是の観世音菩薩を聞き一応に名を称ふれば、観世音菩薩即時に其の音声を観じて皆解脱を得しむ」とあります。一心に観音の名を称えれば、色々な姿に変わって、どんな私たちの悩み苦しみも見逃すことなく救ってくださるという意味です。ですから、観音さまに願いをかければ、何でもかなえてくれるのです。

http://www.arawazu-kannonji.or.jp/kannon.htm
(不洗観音寺公式HPより)

観音様の教えと観音様の名を称える方法【夢占い】

福聚海無量(ふくじゅかいむりょう)『法華経』
『法華経』普門品第二十五、俗に観音経と呼ばれるものの中に出てくる言葉です。

『聚』というのは、集まるということで、観音菩薩の功徳が海のように溢れて、際限なくわれわれ衆生をお救い下さるということです。仏の慈悲は海のように深く広大で、すべての人間を一人残さず包み込んでくれます。

しかし、だからといって、ただぼんやりして、棚からぼたもち式に福が来るのを待っていたのではだめです。

福を受けるためには、世の中の『音』を『観』じて、こちらから働きかけねばなりません。『南無観世音菩薩』と唱えると、たちどころに観音様はお出でになります、と観音経は説いています。

それは、まずこちら側に働きかける心がなければ、観音様も福の授けようがないということなのです。"何か一つの行動"を起こすことによって、はじめて福が得られるのです。

http://www.afs.co.jp/partner/vo23/Vo23kaku.htm

ちなみに読み方は南無観世音菩薩(なむかんぜおんぼさつ)です。

【夢占い】観音様が祀られている寺院を参拝してみるといいかも

不洗観音寺は岡山県倉敷市。日本の寺院では、観音様が一番多くおまつりされています。西国三十三カ所など、多くの観音霊場があります。

観音菩薩夢占い

【夢占い】神仏の後光を浴びる夢

以下は、夢占いの本から神様 仏様 天使様の夢の項目を抜き書きしたものです。

「癒し」や「救済」を意味します。
良い夢
①救いの手が差し伸べられる。
②病気が癒される。

【夢占い】だれかの体から後光がさしている夢

悪い夢
その人物が病床にある老人などなら、死の予知夢の可能性がある。

【夢占い】後光がさす神様 仏様の夢はスピリチュアルな意味がある

夢の中でみた神々しい存在が観音菩薩だと特定できない場合は、以下の神の夢の項目を参考にして下さい。

以下は、夢占いの本から神の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】神の姿を見る夢

①人生の岐路に立ったあなたに、進むべき方向が示されようとしている。
②これから運気が好転していく。
③子を授かる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】神が出て来る夢の意味はとてもスピリチュアル!神はあなた自身の魂を示す

【夢占い】仏像(観音菩薩像)

以下は、他の夢占いの本から仏像の夢の項目を抜き書きしたものです。

大きな幸運が訪れることを伝える良い夢です。

夢の中の仏像は、人間という存在を超えた大きな力の象徴なのです。

仕業や学業などで実力を大きく上回るような活躍ができるでしょう。

それ以外の分野でも信じられないほどの成功を手にすることになりそうです。

仏像を見たり、手に入れる、仏像を作るなどの夢は、金銭面で利得を得る可能性もあります
また、仏像ににらまれたり、怒られる夢はトラブルの予兆です。

自身に非がなかったか反省する必要がありそう。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

今まで観音菩薩について知らなかった人が観音菩薩の夢をみたのなら、何かあるのかもしれません。

観音菩薩について調べてみたり、観音菩薩に縁のある寺院にお参りしてみるといいかもしれませんね。

観音菩薩は癒し、救済と関係しています。

私自身、神社によくお詣りします。神社仏閣には、世代を越えてたくさんの人が祈りを込めてきた不思議な力があると思います。

お祈りをする事で精神的にもとても安定します。

観音菩薩の夢をみたあなたは観音菩薩に関係する寺院にお詣りする事で言語ではお伝えできないようなものが得れて人生が良くなるかもしれません。

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.