【夢占い】電話する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

電話する夢をみたのは、誰かにアドバイスが欲しいと思っているからです。

【夢占い】1分でわかる要約 電話に関係する夢を見た時のあなたの心理

人は誰しも、間違いたくはないので、より良い選択をしたいものです。

今あなたが悩んでいる事に対して、より良い選択をする為の情報が欲しいと考えているのです。

以下は、夢占いの本から電話の項目を抜き書きしたものです。

電話やファックスの夢は、とくに恋愛についてだれかのアドバイスを参考にすると道が開けることの暗示です。電話で話をした相手に近いイメージの人物に、相談を持ちかけてみては?

【夢占い】電話が壊れていたりして話ができない場合

他人のアドバイスを真に受けると、かえって失敗する心配があります。あくまでも自分自身でアタック作戦を練るべきです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】電話がかかってきた場合

夢の中で、何かをしている時に、携帯電話(スマフォだったりします。リアルですよね)が鳴って、誰かに呼び出されたりする事があります。この場合の意味はどういう意味になるのでしょうか?

夢の中で誰かから電話がかかってきた場合、電話をかけていた人との関係性を求めているという欲が根底にあります。

【夢占い】既に亡くなっている方からの電話だった場合

昔の思い出が、何かの拍子に夢に出てきただけです。相当なメッセージが夢から読み取れない場合には気にしなくても良いでしょう。

【夢占い】既に亡くなっている方からの場合 重要なメッセージが含まれている場合もある

既に亡くなっている方の思念が強かった時にはそれが夢に反映される事もあるようです。この場合は、悪い思念か良い思念かを考えて対処されるのが良いでしょう。

例えば、夢に出てきた故人があなたの幸せを思っている人で、こうなった方が幸せになれるよ、というようなプラスのイメージだったのなら、何もしなくても、その方に見えないところで庇護されている事を意識すればいいです。

霊的な話になりますが、この場合は吉夢です。

以下は他の夢占いの本から電話の項目を書き出したものです。

電話をかける夢を見たら、パートナーとささいな言い争いが大げんかに発展する恐れあり。

かかってきた電話に出る夢なら、向こう数日間はトラブルに悩まされそう。

夢の辞典 ラッセルグラント著 飛鳥新社

この本で解説されている電話の夢占いの場合、あまり良い事は起こらないという内容です。

以下は、他の夢占いの本から電話の夢の項目を抜き書きしたものです。

潜在意識とコンタクトを取ることを意味する。

また、電話の相手との関係を表わす。知らない人からかかってきた電話は、潜在意識からのメッセージであり、あなたにとって今後の指針を示すものである。この種の夢を見たときは、似たような夢が続くことが多いので、ほかの夢との関連から相手の言葉の意味を考えるとよい。

知っている人からの電話は、その人にもっと関心をもってもらいたいと思っていることや、やさしくしてもらいたいと思っていることを示す。無言電話は、未知の自分が注意をひこうとしていることの表われであり、やはりほかの夢との関連で考えていくと、未知の自分の正体がしだいに明らかになってくるはずである。

電話をかけても相手が出なかったり、話し中の場合は、その人との関係がうまくいっていないことを表わしている。相手との関係が進展しそうにないことを暗示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】まとめ 電話に関係する夢を見た時のあなたの心理

残念ながら、電話をかける夢、電話がかかってくる夢の両方とも、あまり良い意味ではありません。

電話は他人からの干渉(で邪魔される)暗示かもしれません。もし自分から電話をする夢だった場合は、他人の意見を求めている状態ですので、あなたの不安定さを表します。

電話の夢をみた時は、忘れている事がないか気になっている時です。

あまり穏やかな心理状態ではありません。

さみしいという感情があります。

-た行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.