全ページ広告





【夢占い】運転してもらう夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

運転してもらう夢をみる時のあなたの心理は、つくされたいという欲求がある時の心理です。

言い換えれば甘え、もっと言えば、人にやさしく接してもらいたいという欲がある心理状態です。

お金を払って接客を受けるような状態ならいいのですが、普通に生活していて大切にされたいと考えていては、人間関係がうまくいきません。

甘えたい気持ちは控えめにしておいた方が、人間関係はスムーズにいきます。

運転してもらう夢をみた時、甘えたい気持ちがあるという事が書かれている夢占いの本があります。

以下は、夢占いの本から運転してもらう夢の項目を抜き書きしたものです。

男性から「優しくエスコートされ、つくされたい」と考えているときに見る夢です。でもあまりわがままにふるまうと、嫌われますよ。求めすぎてはダメ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋


以下は、誰と一緒に車に乗っていたか?という項目を抜き書きしたものです。

夢の中で、誰と一緒に車に乗っていたか?
基本的に、あなたが運転する車に乗っている人は、子供か妻、恋人であるパターンが多いです。

これは車自体が、同じ方向、同じ目的地に進む為のツールだからです。
夢がトラブルなく終わったのなら、誰と車に乗っていたのかは、そこまで重視しなくていいでしょう。

誰かと車に乗っていて、そこで何かあったのなら、その人の事を気にかけてあげて下さい。何かトラブルが起きるか、その人が心理的な問題を抱えている可能性があります。

【夢占い】車の夢の7つの意味 夢占い本3冊調査の結果







-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.