全ページ広告





【夢占い】遅れる夢の意味とは

投稿日:

職場、学校、バイト、約束など、遅れてはいけないシチュエーションに遅れてしまう夢はどういう意味があるのでしょうか?

遅れる夢の意味は、ひとことで言ってしまえば
”過去の自分の決断への後悔”です。

遅れる夢には、自分が本当に望んでいるものがあるという事を示しているという側面もあります。

遅れたくない=ちゃんと時間に間に合って参加したい、という風にも取れるからです。

以下、夢占いの本から、遅れるという項目についての記述の抜粋です。

遅れた時間は、そのまま人生の時間を意味しています。
少し遅れるのは、逆にまだたっぷり時間が残っていることを示しますが、大幅に遅れるのは、時間が不足していることを示します。

その場合はやりたいこと、やるべきことをどんどん先に進めるように心がけてください。

遅れて焦っている

今取り組んでいることは結果に結びつかず、無駄になってしまうかもしれません。

遅れるが焦りを感じていない

今すぐに急ぐ必要はないでしょう。

人生の方向性を定めるには、もう少し時間をかけるべきです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占いの本ですと、遅れた事による、時間への考え方が書いてあります。

仕事に遅刻する夢の意味

他の夢占いの本で遅れるという項目を探してみると、仕事に遅刻する夢をみた場合は、仕事に遅れずにちゃんと行きたいと思う強い気持ちと、実際の自分の体力が回復しない(起きる時間までに回復しない位に睡眠時間が短い場合など)の身体面の問題とぶつかっている時にみる事があるそうです。

遅刻する夢は、遅刻への不安感がある、という夢占いになります。

遅刻する夢の要約
遅刻する夢の意味は大きく分けて4つあります。

遅刻の夢は機会損失を表す
何か忘れている事に気をつけるように!という警告の意味
あなた自身の心に焦りがある
向き合わなければならない課題から逃げている

遅刻する夢が教えてくれるチャンスロス

何か忘れている事に気をつけるように!という警告の意味とは、チャンス(=間に合えば得る事ができた機会)を逃さないように!というメッセージの事です。

【夢占い】遅刻する夢の4つの意味とは







-あ行, 時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.