全ページ広告





【夢占い】追われる夢の意味とは 夢占い本3冊調査の結果

更新日:

【夢占い】追われる夢の意味

追われる夢は不安感がある時にみる夢です。

そもそも追われて逃げるという行為は、動物としての本能であり、当然の行動です。

霊的な雰囲気がするものから、そうではないもの、とにかく攻撃してくるものなど、追跡者の雰囲気によっても分析内容は変わってきます。

夢占い【追われる夢の意味】

以下は夢占いの本からの抜粋文です。

問題が差し迫っていること、せっぱ詰まった状況に置かれていることを表わしている。また時間や仕事に追われる不安を示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】逃げる

追われて逃げる夢は、攻撃される事を怖がっている時にみる夢です。

自身が恐れているものが何か、考えてみる時間を作り、あなた自身が何を恐れているのかをはっきりさせると安心して過ごせるようになれるかもしれません。

【夢占い】捕まる

捕まる夢は一番怖い夢ですが、実は吉夢です。

捕まった後は、なるようにしかならないからです。

あなたが今心配している問題がなくなる、解決する事を意味しています。

捕まえられる夢には別角度からの解釈もあります。
以下、夢占いの本から捕まえられる、の項目を抜粋します。

【捕まえられる】

あなたが抱えている問題から、逃れられないことを表わす。また、自分でも逃れられないと観念することを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋
捕まえられる夢は苦労を避けて通れないという事を教えてくれる意味がある、という事です。

捕まえられる夢の夢占いでの解釈は、捕まえられた後、いいようにも悪いようにもなる可能性はあるけれども、とりあえずは問題に向き合い、何らかの結果が出る、だから吉夢、という事になります。

以下は夢占いの本からの抜粋文です。

【夢占い】追う 追われる夢の意味

何かを追うのは、積極的に何かを得ようとしていることをあらわし、追われる状況は何も得られない暗示になります。

基本的に、心的なニュアンスが強く、精神的な試行錯誤を反映します。

追いかけるのも追いかけられるのも、何かを求めていることをあらわします。

その状況がはげしければはげしいほど、得るものも失うものも大きく、また疲労度も増します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

束縛されている現状を不満に思っているようです。自由になりたいと願い、出口を求めていることを示しています。追われて、その後どうなるかで意味合いが変わってきます。

【夢占い】追われてつかまる

誰かに追われてつかまってしまうのは、あなたに援助の手を差し伸べてくれる人物が現われることを教えています。

【夢占い】追われて逃げ切る

今までとは違う新しい世界が目の前に広がることを意味しています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

追われる夢の意味 まとめ

基本的に何か怖がっている事がある時にみる夢です。

何を怖がっているのかを突き止めて対策を考える事で、不安感をやわらげ、安心した生活に近づけていく事ができるようになります。

夢の中で追われても、捕まってしまえば、近いうちに問題が解決する、吉夢だと夢占いでは考えます。

夢占い研究家が語る!追われる夢をみた人へのアドバイス

追われる夢は気になる夢ですが、誰しもが見る、よくある夢です。

みんな怖がっている事や、恐れている出来事はあるものです。
ですが、不安に思っている事の8割は起こらない、という格言もあります。

何を怖がっているのかをしっかりと分析し、それに対処するにはどうすればいいのかを考えて生活に取り入れていくのが最良の方法です。

良くない夢を見た人へのアドバイス

今抱えている問題は大きく感じるかもしれませんが、心配の8割は起こらないと言われます。

さらに残り20パーセントある実際に起こってしまう場合でも16%は準備によって危機回避できるという事です。人生には夜道みたいなシチュエーションが多いですけど、気楽にいっても80%はそのままいけるのです。心配なんてするだけ無駄です。

その時々で最善の手を打っていけば不安になる必要なんてないですよ。

【夢占い】道の夢を状況別に7種解説!夢占い本4冊調査結果







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.