全ページ広告





【夢占い】追う、追いかける夢の意味とは

更新日:

追いかける夢って気になりますよね。

焦るし、エネルギー高くなってるのがわかるし、調べたくなるお気持ちがわかります。

私自身、追っかける夢をみた後に、調べた事をこの夢占いのページにまとめました。

追いかける夢をみたのでしたら、ぜひ参考にご覧ください。

夢の中で追うという意味は、2つあります。

追う夢の意味

追いつけた場合と追いつけなかった場合で意味が変わってきます。

追いつけた場合は、吉夢です。
あなたの目標としていた事、前から願っていた願いがかなう事を示しています。

問題は夢の中で追いつけなかった場合です。

追いつけなかった場合の夢占いでの意味は、今やっているやり方ではうまく目標が達成できないという警告夢です。

追いつく為にはどうすればいいのか、今のやり方を変えた方がいいという事を夢が告げてくれている状態です。

以下、夢占いの本から、追いかける夢の意味を抜粋します。

人を追いかける夢の場合、あなたの努力認められ、ステップアップするチャンスが訪れることを示しています。

ただし、人以外を追いかける場合は、人から攻撃を受けることへの恐怖心があらわれているようです。

また、身近にある大切な存在が、自分のもとから去ってしまうことを知らせる意味もあります。

反対に追われる夢の場合は以下を参考にして下さい。http://yumeuranais.com/archives/%E8%BF%BD%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B.html







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.