全ページ広告





【夢占い】親が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢に親が出てきた時の心理状態

親が出て来る夢はあなたが安定、安心を求めている事を表しています。誰でもそうですが、幼少期は親に対しての依存が圧倒的なウエイトだったはずです。大人になって親との関係性が変わってきてもその記憶は変わりません。、

未成年の方が親の夢をみた場合

親が夢に出て来る理由のもう一つのパターンは、親との関係性の変化を表す場合です。家族の思惑と反対の考えを持っている時、どうすればいいのかわからずに心の中で葛藤する事があります。
それが夢に出てきている場合です。親とあなたの関係性にもよるので、親の夢の意味は多岐に渡ります。ですが、共通して言える部分は、親が出て来る夢はあなたと親との関係性を少なからず反映しているという事です。夢の中での親との関係性が良かった場合、あなたは今の状況のどこかに不安を抱えていて、安心できる時間を求めています。この場合は、今のあなたが何を怖がっているのか、気持ちの整理をしてみると良いでしょう。どういう状況になったら安心して生活を楽しむことができるようになるのかを考えてみて下さい。以下は、夢占いの本の中から親についての部分を抜粋したものです。

自分の力では解決できない大きな問題を抱えていることを意味しています。

信頼できる相談相手が必要です。

親と死に別れる

心に強い望みを持つ人にとっては、かけがえのないチャンスが飛び込んでくるので、それがたとえ直接あなたの希望を叶えるものでなくても、まずそれをつかむことが大切です。

そうすれば願いはいずれ叶う方向へ進みます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.