【夢占い】目の夢はコミュニケーション願望を表す

投稿日:

目は口ほどに語るものです。
目 夢占い

夢占い心理学 目の夢

夢の中で、あなたがパートナーの目を見て話すシーンがあったのなら、パートナーともっとコミュニケーションを取りたいという願望が反映された夢という事になります。

以下は、夢占いの本から目の項目を抜き書きしたものです。

目が印象に残った夢は、あなたの精神状態を表すものです。

澄んだ目や輝いた目はあらゆる面で生活が順調に進み精神も良好な状態を表しますが、逆にくすんだ目や疲れた目は精神的にとてもまいっている状態を表します。

また、右目と左目では持つ意味が若干異なり、右目は人間関係や恋愛に影響される精神状態を表し、左目は金銭や仕事に影響される精神状態を表します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

自分の目を鏡でみた場合は以下の鏡の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】鏡の夢は自身を振り返る必要があるという警告夢

【夢占い】顔が印象に残った夢の意味とは

【夢占い】他人の目を見て話す夢

あなたの好奇心が高まっている時にみる夢です。
人を見渡せる力がある時です。
自身の能力を上げたい、という向上心に溢れている事を表しています。

【夢占い】他人の目が気になる夢

現実世界でも他人の視線が気になっている時にみる夢です。
あまり行動的な心理状態ではありません。
今は休息期間だと思って休んだり、遊んだりするのがいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-ま行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.