【夢占い】目の夢の意味とは

更新日:

夢占い心理学 目の夢

目は口ほどに語るものです。

夢の中で、あなたがパートナーの目を見て話すシーンがあったのなら、パートナーともっとコミュニケーションを取りたいという願望が反映された夢という事になります。

以下は、夢占いの本から目の項目を抜き書きしたものです。

目が印象に残った夢は、あなたの精神状態を表すものです。

澄んだ目や輝いた目はあらゆる面で生活が順調に進み精神も良好な状態を表しますが、逆にくすんだ目や疲れた目は精神的にとてもまいっている状態を表します。

また、右目と左目では持つ意味が若干異なり、右目は人間関係や恋愛に影響される精神状態を表し、左目は金銭や仕事に影響される精神状態を表します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

自分の目を鏡でみた場合は以下の鏡の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】鏡の夢は自身を振り返る必要があるという警告夢

【夢占い】顔が印象に残った夢の意味とは

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-ま行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.