【夢占い】目の夢はコミュニケーション願望を表す

更新日:

目は口ほどに語るものです。
目 夢占い

夢占い心理学 目の夢

夢の中で、あなたがパートナーの目を見て話すシーンがあったのなら、パートナーともっとコミュニケーションを取りたいという願望が反映された夢という事になります。

以下は、夢占いの本から目の項目を抜き書きしたものです。

目が印象に残った夢は、あなたの精神状態を表すものです。

澄んだ目や輝いた目はあらゆる面で生活が順調に進み精神も良好な状態を表しますが、逆にくすんだ目や疲れた目は精神的にとてもまいっている状態を表します。

また、右目と左目では持つ意味が若干異なり、右目は人間関係や恋愛に影響される精神状態を表し、左目は金銭や仕事に影響される精神状態を表します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

自分の目を鏡でみた場合は以下の鏡の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】鏡の夢は自身を振り返る必要があるという警告夢

【夢占い】顔が印象に残った夢の意味とは

【夢占い】他人の目を見て話す夢

あなたの好奇心が高まっている時にみる夢です。
人を見渡せる力がある時です。
自身の能力を上げたい、という向上心に溢れている事を表しています。

【夢占い】他人の目が気になる夢

現実世界でも他人の視線が気になっている時にみる夢です。
あまり行動的な心理状態ではありません。
今は休息期間だと思って休んだり、遊んだりするのがいいですね。

【夢占い】目・眼球・アイシャドウの夢を見た場合

目

以下は、夢占いの辞書から目の夢を抜き書きしたものです。

光る目は開眼、インスピレーションなどを意味しています。潜在的な身体の障害を暗示するとともに予知的な夢の一種です。 
死んだような目は疑惑、困惑、停止を意味しています。解釈は状況によりますが霊夢の場合があるので注意してください。

大きな輝く目は、あなたの運が開けることをあらわします。

目を洗うのは問題の解決を暗示します。また、目がただれていたり、目の状態がおかしいのは身体不調、特に内臓、肝臓の働
きにも関係があります。

黄色い目 赤い目…不安、潜在的な衝動や警戒心の象徴です。
また、突発的なトラブル、疾患などの警告になっていることがあるので注意をしてください。

恋人や身近な人が黄色い目をしているなら、彼らの潜在的な疾患を伝えていることがあります。

恋人や身近な人が赤い目をしているなら、彼らのトラブルや災難を伝えていることがあります。
アイシャドウ
きつい目·アイシャドウ…同性のきつい目や-アイシャドウが印象的なら彼らのあなたへの非難や中を反映します。
あなたに対して判の目が向けられていることをあらわし、互いに歩み寄れない心の陽たり、あなたの内面の彼らへの難を反映することがあります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】目の夢を見た場合

目
以下は、夢占いの辞書から目の夢を抜き書きしたものです。

目は洞察力を意味します。また「目は口ほどにものを言う」の諺があるように、夢の中に出てくる目は、あなたの心の状態をあらわします。

・LOVE
目が大きくなる夢や輝きに満ちた目は、愛情面で幸福が得られる暗示。目にケガをする夢は、恋愛運の下降などアンラッキーのサイン。

・対人
実在する人に鋭い目を向けられる夢は、その人に自分の心を見透かされるのではないかという、あなたの不安のあらわれです。

・仕事
輝く目は、インスビレーションが鋭くなっているしるし。判断力もさえ仕事でも成功を収めそう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-ま行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.