全ページ広告





【夢占い】病人が出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】病人が出て来る夢の意味とは

病人が出てくる夢をみた時のあなたの心理は、ストレスを抱えていて、心が滅入っている状態なのかもしれません。

ストレス要因を取り除けないか考えてみましょう。

【夢占い】夢の中であなた自身が病人だった時

実際にあなたが病気をしていないか、健康診断を受ける事と並行して、気持ちの上でも病んでいないかどうか考えてみる必要があります。

自身の精神状態が悪いかは、自分ではなかなか判断できないものです。可能なら友人と実際に会って、悩みを聞いてもらう時間を作ってもらうといいです。

友人に迷惑がかかる?そんな事はありません。友達から悩みがあるんだけど、相談に乗ってくれないか?といわれるのは、頼りにされているようで、そんなに悪い気分ではないのですよ。


以下は、夢占いの本から病人の項目を抜き書きしたものです。

病気の人が登場する夢は、あなたが周囲の人との交際のなかで傷つくことを恐れる気持ちが強すぎることを表しています。

あなたはもしかしたら、親友にさえ遠慮しているのではありませんか? もう少し素直に、自分をアピールしていったほうがいいですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-病気

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.