全ページ広告





【夢占い】洗う夢の意味とは

更新日:

洗う夢ってすごく気になりますよね。
私自身、洗う夢をみた直後にすごく気になったので、洗う夢について夢占いの本を見て調べてみました。
その結果をこのページにまとめてあります。

以下は夢占いの本の中から洗うという項目を抜粋したものです。

人から身に覚えのないことで批判されるかもしれません。

この夢を見たら用心して、誤解を受けるような態度はつつしみましょう。

うかつな言葉やうっかりした行動がトラブルをまねくこともあります。

また、忘れたい失敗や悪い思い出がある時にもこの夢を見る傾向があります。

洗い物の汚れが落ちにくいほど、後ろめたい気持ちが強いはずです。

【夢占い】Tシャツを洗う

楽しくて手軽な遊びの恋を求める気持ちが見せる夢。

遊びだから相手も気軽につきあってくれるのが最高…という無責任で投げやりな気持ちでいるようです。

悪い癖が立たないように自重してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

どうも夢占いの本で書いてあるTシャツを洗う夢の内容は、浮気の内容が書かれているみたいですね。

私が見た夢の夢占い!洗う夢を実際にみた後、起こった出来事は?

私自身はこの夢をみて2週間のうちに人から疑われるような事はありませんでした。

私自身がみた洗う夢のシチュエーションは、夢の中で掃除をしている時に出てきたリンゴでした。
なぜかうさぎの耳のような形でカットされた後のリンゴが出てきたので、それを洗って食べるという夢でした。

むしろ、夢占いの考え方からいえば、上記のような外的な力で疑われるという出来事が起こる夢というよりは、自分の中の心を洗っているような要素が強い夢だと思います。

夢占い研究家が考える夢診断

洗う=キレイにする…という事から考えて、自分の内面を磨きたいという欲求が夢に表れているので、読書をしたり、ゆっくりと自分の未来について考えたりする時間を作って、自身の精神状態を整えた方がいい時期に来ている、という夢診断の方がしっくりくると思います。

洗いすぎる夢は執着を表しますが、洗って、すぐにきれいになったのなら、内面を磨きたいという欲求が夢に出てきているのだと思います。







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.