記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】沈む夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

沈んで浮かび上がるのなら吉夢。沈むままの夢は自身の気持ちが病んでいる証拠です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で沈んでから浮き上がるという事は今の状況から脱出したいという欲求があるという事です。


以下は、夢占いの本から沈むという項目を抜き書きしたものです。

「憂酸、落胆、絶望、困窮」などを表します。

《沈んで浮かび上がる》場合は、苦境を脱しますが、《沈みっぱなし》なら、どうすれば現状を打破できるか、自分でもまるで見当がついていません。

その場合には、自分を引きずりこんでいるものが何なのかを探り、そのものと正面から向き合う必要があります。

繰り返し沈む夢を見る場合は、深刻な精神の危機か、病気の恐れがあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

沈んでおぼれる夢をみた時は以下のおぼれる夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】おぼれる夢の意味

池で沈んでいく夢だった場合は以下の池の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】池の夢をみる時の心理とは

海で沈んでいく夢だった場合は以下の海の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】海の夢をみた時の心理とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.