全ページ広告





【夢占い】池の夢をみる時の心理とは

更新日:

1分で分かる要約 池の夢をみる時の心理

  • 池の夢をみる時の心理は、池のように落ち着いた心理状態を求めているという事(=今のあなたが落ち着ける状況ではないという事)
  • 恋人との関係が安定していない事がストレスになっている心理状態
  • 夢の中で、池を見てどう思ったかによって、心理分析の結果が分かれる

池や湖が出て来る夢の意味 要約

池や湖など、水が多く溜まっている場所を見たら、水面が落ち着いている場合や、水がキレイな場合は吉夢になります。

池が出て来る夢には、主に7つの意味があります。以下、7つの意味の解説です。

【夢占い】湖で釣りをする場合の意味

恋愛運が高まっている状態です。

【夢占い】湖で泳ぐ場合

湖を外から眺めるよりも、水の状態がわかる夢です。
水の状態はキレイだったでしょうか?
水がキレイだったなら、今のあなたの精神状態が落ち着いていて、良い事を受け入れ易い状態である事を表しています。

また、池、湖で泳ぐ夢は、あなたの仕事に他の人からの注目が集まっている状態を表しています。

この夢をみてからしばらくの間は、普段以上に仕事に打ち込んだ方がいいでしょう。きっと良い評価につながります。

以下は夢占いの本の中から池についての項目を抜き書きしたものです。

美しい池が夢に出てきたら、何かに得することを示しています。
臨時収入など収入アップが望めるかもしれません。

池を読み解くポイントは、水の様子です。

水がきれいかどうかで、明暗が外かれます。水が汚れてないなら、よい夢と判断していいでしょう。

【夢占い】池から水がわいている

幸運に恵まれ、何をやってもうまくいくでしょう。しかしそれは、偶然もたらされたものではありません。

これまでのあなたの正しい生き方、行いの結果があらわれるのです。自信を持ちましょう。

【夢占い】池がかれる

知人や友人の行動によって、あなたが傷つく恐れがあります。

相手の言葉だけを信じないで、周囲の状況や意見にも目を向けてください。

【夢占い】池でおぼれる

これは水に関する本能的な警戒心のあらわれです。

この夢を見たら、水辺に近づく時には十分注意してください。

【夢占い】池をのぞき込む

のぞき込んだ時の水面は、あなたに接近している人物の心の中を映し出しています。

暗くよどんだ水が見えれば、何かたくらんでいる人物が近づいてきていることを示しています。

【夢占い】池を掘る

思いつきで行動しないように、という警告の意味があります。本質を理解しないで行動しても、すぐに行き詰まる恐れがあります。

魚がいる池

収入アップを表しています。ただし、死んだ魚がいる池は損失を示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

池の夢の解釈 みた後にとるべき行動

池の水が落ち着いているなら吉夢。
何かやりたい事、やりたい目標があるのなら、より一層、思い切って取り組むのがいいでしょう。

特に何も目標や、やりたい事がない方は何も頑張る必要はありません。
池、湖が落ち着いているのは、今のあなたの人生が落ち着いていて、平和な状態を表しています。

池でおぼれる夢は、怖いですけど予知夢の可能性もあります。

しばらくは水辺に近づく時は注意してください。


以下は、他の夢占いの本から池の項目を抜き書きしたものです。

池や沼が登場する夢は、恋愛を通じて「安らぎを得たい」という気持ちの象徴です。あなたは現在の恋愛のなかで相手に気を使うばかりで、本当に楽しんではいないのではありませんか? 彼との関係を、もう一度考え直したほうがいいかもしれませんよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.