全ページ広告





【夢占い】殺人鬼の夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

殺人鬼のような人物に襲われる!とても怖い夢だったのではないでしょうか?

殺人鬼に襲われる夢をみる時の心理状態は以下のようなものです。

  • 襲われる夢を見る時の精神状態は、ハッキリ言いますと悪い精神状態です。
  • 何かに追い立てられている時に見るのが襲われる夢です。
  • こういう夢を見る時は、意識的に休んでいかれるのがいいと思います。

【夢占い】襲われる夢の5つの意味 夢占い本3冊調査の結果

以下は、夢占いの本から殺人鬼の項目を抜き書きしたものです。

殺人鬼の夢は、あなたのなかに「男性から情熱的に追いかけられ、せまられたい」という考えがあるときによく見ます。

そうした願望が高まるあまり、殺人鬼のような極端な存在が夢に現れたというわけですね。

ただし次のような場合は多少意味が異なってきます。

【夢占い】殺人鬼を撃退している場合

願望がある一方で、そうした願望に罪悪感を抱いているときに見る夢です。

ただそうした欲求を押さえつけすぎると、男性に「真面目すぎてつまら、ない女」という印象を与えてしまいますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は別の夢占いの本の中から、襲われる夢についての記述の抜粋です。

襲われる夢は異性関係の発展を意味し、虫に襲われる夢はこれから多忙になることを意味します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの本による夢診断の場合ですと、殺人鬼に襲われる夢は性的な欲求に関連した夢だという事になるのですが、襲われる夢を楽しんでみていたのではなく、とても怖い夢だと感じた場合には、性的な欲求に注目するのではなく、自身の疲れや、不安を解消する事の方が大事になってきます。

殺人鬼に襲われる夢をみた人は、ゆっくり休む時間を持ったりして、自分自身の抑圧された感情、幼児期の心的外傷(トラウマ)を緩和する事を意識して下さい。







-さ行, 性的な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.