全ページ広告





探す夢

更新日:

探す夢の意味

元々探す夢の意味は自身の問題を解決したい!と一生懸命行動している時に見てしまう夢です。

探す夢は、探している対象について、自身が執着しているから見てしまった夢です。

探す夢の夢占い

周りから悪評を受ける兆し

探す夢を見た人へのアドバイス

探す夢は、周りに注意をした方がいいというシグナルです。何か危険が迫っている事を本能的に知っているから、それを探す夢(見つけ出そうとしている夢)を見てしまっている事が多いです。

また、しっかりと自分自身の問題に向き合うようにした方がいいです。

今自分が抱えている問題に対してどう対処するか覚悟を決める事で、生活の不安は少なくなっていくからです。

探すというのは現実でやっていても落ち着かないものです。
例えば現実で探し物をしていた場合、状況を改善するには、探し物を見つけ出してしまうか、失くしてしまったものに対して自分がどう考えるかをハッキリさせる事が必要になります。

失くしてしまったものに対してあきらめる、次の目標を見つける!とかして自分なりの対処法を見つけてしまうと、探す夢=不安、問題点を探して消耗する夢を見なくなっていくと思います。

夢の中で探している物が手に入らないものだったり、仲良くなれない人だった場合、また違う物が手に入るさ!とか、新たな出会いがあるさ!と気軽に考えるようにした方がいいですね。







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.