全ページ広告





【夢占い】怒る夢、キレてしまう夢はあなた自身からのSOSを知らせる夢

投稿日:

夢の中で何か事件が起こり、怒ってしまったりすると気になりますよね。

私自身、夢の中で怒ったシーンがあってとても気になったので、夢占いで怒りについて調べてみました。

この文の下の方で私自身がみた怒りの夢の夢分析と、実際その後何が起こったかも、夢占いの事例として掲載いるのでぜひ見て下さい。

【夢占い】怒る夢 要約

  • 現実世界で怒りたいという欲求があるのに、怒らずに我慢しているから、夢の中で怒って精神バランスを保っている事が多い
  • 現実世界で不公平or理不尽な事をされた後にみる夢
  • 怒りの夢はあなたに生活リズムを教えてくれる。怒りの対象、怒りの原因がわかると、どういう風に普段生活すればいいのか掴みやすくなる。

以下は夢占い本から怒りの項目の抜粋です。

【夢占い】あなた自身が怒っていた場合

自分が怒る夢は、誰かを誤解していることへの警告です。

あなたは人に対して間違ったイメージを持っているようです。

身近に怒った相手が実在する場合はその人をもう一度よく見直してみましょう。

【夢占い】恋人が怒っている

恋人と良い関係になる願望を抱く人がこの夢を見たら、それはよい前触れになります。

相手がついにあなたの要望にこたえてくれる至福の時が訪れるでしょう。

夢の中での相手の怒りが激しいほど、アプローチは熱烈なものになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】私自身がみた 怒った夢、キレてしまった夢の夢分析

夢の中で自分が乗っていたバイクを停めて、そのミラーにヘルメットを置いていたのですが、なぜか夢の中で知らない人物にヘルメットを落とされ、ヘルメットを蹴られました。

そこで私は怒り、その人物の頭を掴んで壁に打ち付けました。

この場合は、上記の夢占いの本で書いてある怒りとは違い、誤解とかそういう事で怒ったではなく、防衛的な本能で怒っている事になります。

この場合、現実世界で怒りたいという欲求があるのに、怒らずに我慢しているから、夢の中で怒って精神バランスを保っているという事になります。

実際、上記の怒りの夢をみた時の私は、仕事場で理不尽な事をされる事が多いのに怒る事ができないというヒドい状態でしたので、怒りでバランスを取っているという夢占いの分析の仕方で合っていると思います。

【夢占い】怒る夢をみた人へのアドバイス

怒っている夢をみた自分へのアドバイスみたいなものですが、自分が本当は何に対して怒っているのか、怒りの対象を特定できると精神的に楽になるのでいいと思います。

例えば、今の職場の上司がやってくるパワハラに耐えている事に対して怒っているけれども、日常生活では耐えている、とか。

夢占いで怒りの夢を考える事をきっかけとして、怒りの対象、怒りの原因がわかると、どういう風に普段生活すればいいのか掴みやすくなり、ストレス解消を意識した方がいい時期がわかってきます。

後、夢の中で、殴ってしまったり、暴力をふるってしまった場合は、以下の殴る夢の項目も参照していただいた方がいいと思います。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

怒りの夢は、現実世界では怒れない事情があるからこそみてしまう夢です。

怒りを覚えてしまう原因は、あなた自身が一番わかると思います。

怒りの対象、怒りの原因をまず考えてみて下さい。それがわかると、どういう風に普段生活すればいいのか掴みやすくなります。

ある意味、怒りの夢は、あなたに、あなた自身がストレスを抑えきれないからなんとかして!とSOSのサインを出しているような状態です。

あなた自身からのSOSを無視せずに、誰をストレスに感じているのか、どういう対策をすればいいのかを考えてみる事が大切です。

怒りの原因になっている人物がわかれば、どういう風に対応すれば自分のストレスを軽減できるのかを考えるなど、対策を練れるようになれます。

なぜあなたは夢の中で怒ったりしなければならないくらいにストレスが溜まっているのか?

あなた自身から発せられるSOSの原因は何なのかを考えてみて下さい。







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.