全ページ広告





【夢占い】汚い床が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

【夢占い】汚い床が意味するものとは

1分でわかる要約! 夢占いにおける床の意味

  • 床は自信を表します。床の状態=心理状態です。
  • 床の材質によって夢占いの意味が変わってくる…大理石、タイル張りなど
  • 夢の中で床を掃除をする夢を見たら、自信を取り戻す努力が必要(現実世界で自分の部屋の整理整頓やエクササイズをすると良い。)
  • 基本的に床の状態=精神状態

床は精神状態を示しています。床自体、あなた自身の基盤になるものです。

汚れた床の夢は、プライドを大切にせよ、という警告

→足の踏み場もない程汚れた床が夢の中に出てきた場合、人間関係のストレスから遠慮がちになり過ぎているという事を示しています。
自分自身を大切に考えてあげて、もっと遊ぶ時間を作ったりして気持ちに余裕を持てるようにしましょう。

会社などの疎遠な人には気を遣い過ぎず、家族など、身近な周りの人に愛情を注ぐようにしていけば、あなたの基盤が安定し、精神的にも楽になっていくと思います。

【夢占い】床掃除する夢の意味

床を磨いたり掃除する夢は、自分に自信を失っている証拠です。

夢の中の掃除が完了したら吉夢です。運勢が上昇していくでしょう。

夢占いのアドバイス

警告の夢・・・、今回の場合ですと、床が汚れている夢、床を磨いたり、掃除をする夢を見たら、自信を取り戻す努力が大切です。

その為には、普段自分が接している人、身近な人にやさしく接して生活の基盤を確かにしていく事が大切です。

夢診断 床は何を示しているか?

床は信念を示しています。

汚れた床は、あなたの精神状態が荒れている事を表現しています。

磨かれた床、夢の中できれいだなと感じる床は気持ちが穏やかな状態を表しています。

夢の中で床の材質まで感じる事ができた場合、その材質によってもあなたの精神状態を診断する事ができます。
カーペットのように、床の上に何か敷いてある場合、何かに守られて安心できている精神状態を表します。

きれいなカーペット敷きの床や木製の床を夢見るなら、それは今、あなたの人生が安定している事を示しています。

以下は夢占いの本の中から、床に関しての項目を抜き書きしたものです。

夢の中でピカピカの美しい床の夢を見た場合は、あなたにしっかりとした考えがある証拠。

また、自信がみなぎって、運勢が上昇していく事を示しています。

板の間やフローリングの床の夢は、あなたの考えに共感してくれる、味方になってくれる人が登場する暗示です。

夢占い辞典 ルナ・マリア著より抜粋

【夢占い】床の夢 警告の夢占いパターン

大理石の床の夢は、恋愛関係のトラブルに対する警告

大理石の床は目を引かれます。でも何かがおかしい、という暗示でもあります。
心理学的にも、建物に入った時に床が大理石だと、一瞬目がいってしまいます。

そんな大理石の床が夢の中に出てきているのは、あなたに対する警告で、注意すべき事が存在している事を表しています。恋愛関係にトラブルになりそうなものが自分の携帯の中に入っていないようにするなど、身辺整理をしておくのがいいですね。

タイル張りの床の夢は、まわりに振り回されないように、という意味があります。

夢の中で見た床自体が豪華な場合の意味

大理石やタイル張りの床、高価(と感じられる)絨毯など、豊かで豪華な床が夢の中で出てきた場合、近い未来、運気が高まる兆しがあるという事です。

【夢占い】床に傾きがあった場合

今までの考え方、自信が揺らいできている事を表しています。

気持ちが不安定になっている時に床が傾いている(=建物自体が傾いている)夢をみます。

あなたは今、生活が荒れていたり、忙しすぎて気持ちに余裕がなくなっている状態ではないでしょうか?
寝る時間を規則的にしたり、家の中を整理整頓したりして、生活のベースを整えていく事で、床が傾いているような夢をみなくしていく事ができると思います。

夢占いの考え方では健康が損なわれつつあるという警告の意味もあると思われます。
体調が悪いようなら病院、心療内科に行ってみられる事をお勧めします。

床が傾いているという事は家が傾いているという事です。

【夢占い】家の夢の意味とは 夢占い本4冊調査の結果

夢で荒れている家を見たら、なるべく早く掃除するのがいいですね。

夢の中で出て来る家は安全、生活のベースを意味しています。

意識するかしないかは人それぞれですが、家は心の拠り所でもあります。

【夢占い】床が滑りやすい等の危険を感じる床だった場合

自身を取り巻く状況は安全でない=安心できない状況にある事を示しています。

この場合も汚れている床の夢を見た対策と同じで、もっと遊ぶ時間を作ったりして気持ちに余裕を持てるようにするのが対策になります。

【夢占い】反対に歩きやすく安全な床であった場合

今のあなたの精神状態が満たされていて、安定している事を表しています。

基本的に床の状態=精神状態と考えるとわかり易いですね。

部屋についての夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】汚い部屋の夢は何を示す?部屋の状態別あなたの心理分析

【夢占い】タイルの床

タイルの床は耐久性がある事から、トイレなどの汚れ易いところに使われる事が多い床です。

夢の中で出てきたタイルの床が汚れていた場合は、自分の心理状態が悪くなっている事を表します。

タイルの床がキレイだった場合、自分自身に自信を持てている事を示しています。

【夢占い】石材などのタイルの床だった場合

タイルの床に対して、あなたが心理的に冷たいと感じたのなら、恋愛運が低下している事を反映しています。

意中の相手がいるのでしたら、今はアプローチを避けた方が無難ですね。







-や行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.