【夢占い】岸が出て来る夢は気持ちの瀬戸際!理性と感情の交差を表す

投稿日:

夢の中の岸はあなたの理性と感情が出合っている場所を示します。

【夢占い】岸の意味

岸辺でリラックスしていたなら、感情的に疲れていて、休息をしたいという心理状態にある事を示しています。

反対に岸から海の方に向かっていく夢は変化を求める感情を表している可能性が高いです。

岸に立って動かずに考え事をしている夢は、あなたは自分を見つけたいという自分探しの欲求が高まっているのかもしれません。

岸に立ったまま、ぼーっと海の様子をながめたりする夢をみた場合は以下の海の夢の項目を参照して下さい。

【夢占い】海の夢は恋の予感!でも荒れてる海には要注意

以下は、夢占いの本から岸の夢の項目を抜き書きしたものです。

《岸の向こう》はこれまでとは「別の世界」です。その世界き前に、あなたは次の行動き起こせません。

つまり、「人生の転機·転換点でためらい、迷っている状態」を表しているのです。

【夢占い】岸を渡る、向こう岸に至る夢

吉凶両方の意味をもつ夢
①現状を抜け出て次の段階に移る。
②危険を冒す
③死の予知夢。

【夢占い】こちら岸にとどまる夢

①まだ決断がつかないでいる。
②なんとか危険を回避することができる。
③死を免れる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】岸にある停留所から船に乗る夢

岸から船に乗った場合は以下のフェリーの夢を参考にして下さい。
船に乗って旅をする事に対してワクワクしていたのなら、今の現実世界の状況を楽しめている証拠です。

【夢占い】フェリー 船に乗る夢をみた時の心理状態

【夢占い】岸から海に落ちる夢

岸から水の中転落し、おぼれる夢をみた場合は以下のおぼれる夢の意味のページをご覧ください。

【夢占い】おぼれる夢の意味

【夢占い】海岸の夢

海と陸の境界線である海岸は、無意識と意識の境界を表します。

海岸の夢
以下は、夢占いの本から海岸の項目を抜き書きしたものです。

幸運…海岸で日光浴する夢は、潜在能力が顕在化するととを暗示しています。

海岸に立つ夢は、変化が起きる前触れです。新しい可能性への挑戦のときといえるでしょう。

海岸の夢
商岸でサーフィンをしていて、うまく渡に乗れる夢は、経の渡乗っていることを暗示しています。

引き潮の夢は、人生の潮時を暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.