【夢占い】初夢の持つ意味とは

更新日:

初夢は今年一年を象徴すると考えられている

昔から初夢で1年を占う習慣があります。

初夢の日付

初夢は1月1日~1月3日までに見た夢を初夢といいますが、もし1日~3日までの夢を覚えていなければ、それ以降に見た夢でも初夢と考えてもいいでしょう。

1日~2日に見る夢を初夢という説もあれば、商売の慣習から2日~3日に見た夢を初夢と考える人もいます。
初詣の夢占い

いい初夢を見たい人はどうすればいいの?

宝船の絵を枕の下に入れて眠るといいというのが室町時代から続く風習です。

もし、初夢が悪い夢だった場合、枕の下に入れていた宝船の絵を川に流します。

縁起がいい初夢の例

一富士二鷹三茄子が縁起がいいといわれています。

1の富士はなかなか見れる夢ではないでしょうけれども、夢の中に出てきたら大吉でツイている1年になりそうですね。

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-夢とは

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.