【夢占い】凍る 我慢している時に凍っているものをみる

更新日:

【夢占い】凍らせる夢

嫌な事、つらい事があり、受け入れられずにいる時にみる夢です。

凍る夢占い


心が傷ついてしまっている状態ですので、なるべく自然体で過ごされるのがいいと思います。

好きになってはいけない人を好きになっている時にも、冷凍庫などに何かを入れて凍らせる夢をみる事があります。
禁断の恋というのはつらいだけですからね。

凍らせるのが正解かもしれません。

【夢占い】凍っているものを見つける夢

夢は普段は我慢している事が出てくるものです。

夢に出てきた凍っているものは、あなたが過去に我慢した感情です。

我慢した感情に対して目を向けた方がいい。という深層心理からのメッセージ的な夢である可能性が高いです。

心的外傷 トラウマは許容量以上の我慢をした時に生まれます。


以下は、夢占いの本から凍るという項目を抜き書きしたものです。

「強い拒絶の感情」を表します。

夢の中で凍りついたものは、あなたが拒絶しているか、向こうから拒絶されているものです。

凍りついているものの意味を探ってください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】氷が出て来る夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.