全ページ広告





【夢占い】1分でわかる!冷蔵庫の夢をみた時の心理とは

投稿日:

冷蔵庫の夢 1分でわかる要約

  • 夢の中の冷蔵庫は、秘密を隠しておく場所
  • 不遇におかれても腐ってはいけないという意味
  • 冷蔵庫から出すものは、あなたの利得に関係したもの、問題の解消に結びつくもの
  • はじめから冷蔵庫に入っているものは、あなたが抱えている問題の原因となるもの

冷蔵庫の夢をみた時の心理とは

夢の中の冷蔵庫は、あなたの心の中の秘密の引き出しを示します。
人は誰しも、見られたくない隠し事があるものです。

自分が持っている秘密を、秘めたままにしておくにはエネルギーが必要です。
誰しも、秘密が少ない方が楽なものです。それを隠しておくにはエネルギーが必要なのです。

今のあなたの心には、秘密があり、それを隠しておく為に消耗している状態です。

秘密の中で多いのが恋心です。
学校や職場などで、いいな、と思う人がいてもすぐにその気持ちを出してしまうと、色んな問題が起きてしまいます。

夢の中の冷蔵庫は、秘密を隠しておく場所 予知夢

隠しておかなければならない事を知ってしまう事を予知する夢。

話してはならない秘密を知ってしまったら、本当に言わないで秘密にしておいた方が身の為になります。

夢占いの本の中から、冷蔵庫の項目を抜粋します。

きちんと手入れされ、食材がたっぷりつまった冷蔵庫は、幸せな家庭の象徴であり、家族仲もよく経済的にも潤っている証。逆に空っぽだったり汚れていたりする場合は、家庭不和や経済のピンチを示しています。

この夢を見たのが既婚女性であったのなら、明らかに結婚生活に対する不満が高まっているようです。

一方、恋人の家の冷蔵庫を開けるのは、恋人の秘密を知りたいという気持ちのあらわれです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

今つらい状況にある人が冷蔵庫の夢をみた場合

不遇な状況にある人が冷蔵庫の夢をみた場合、初心を忘れずに、気持ちを腐らせずに生活した方がよいという内容の事が夢占い本に書かれていました。
(夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋)

以下、他の夢占い本の中から、冷蔵庫の夢の項目を抜粋します。

【夢占い】冷蔵庫の夢の意味

自宅の冷蔵庫に何かを入れている、または冷蔵庫に何かが入っているのは、あなたの秘密や後ろめたい状況をあらわしています。

対人的な秘密の共有という意味もあり、あなたの対人的な警告の意味合いが強くなります。

冷蔵庫の中には、あなたの恋愛関係の問題、心の秘密、他人への隠し事が入っています。特に生肉が入っているなら、性的な秘密、男女関係の秘密、他人に言えない恋愛の問題をあらわしているようです。

また、缶詰めやジュースの缶が入っているのは、対人関係の停滞、愛情の不足、うるおいのない生活状況を反映します。

野菜やなま物は、不摂生や生活の乱れに対する警告になります。

冷蔵庫の夢をみた人へのアドバイス

基本的に冷蔵庫にしまうもの。入っているものは、あなたの損失や不利益に結びついているもの、冷蔵庫からとり出すものは、あなたの利得に関係したもの、問題の解消に結びつくものを意味します。

冷蔵庫内のものは消費期限があり出し入れが多いので、収納された問題はあなたの働きかけでかならず解決します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下、他の夢占い本の中から、冷蔵庫の夢の項目を抜粋します。

好きな男性への愛情が冷めつつあるときに、冷蔵庫の夢を見ます。もしかしたらあなたは、心の奥底で新しい恋人候補を見つけているのかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-ら行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.