【夢占い】コスプレする夢は変身願望を表す

更新日:

自分を変えたい!という欲が夢占いに出てきています。

5秒でわかるコスプレする夢の意味

  • 自分を本来より有能に見せたいという願望を示す。
  • 性的な願望がある事が多い。
  • コスプレを脱ぐ夢なら、実力を身につけたいという願望

コスプレにはわかり易い心理が含まれています。

夢の中でコスプレをしていたのは変身願望の表れです。

【夢占い】コスプレを脱ぐ夢

コスプレを脱ぐ夢だった場合、コスプレして、変身していた状態から元に戻りたいという気持ちが夢に出てきているという事ですから、現実を良くしたいという心理状態が反映されている夢という事になります。

夢の中で異性がコスプレをしていたのなら、それはあなたが持つ性癖が関係しているものです。

以下は、夢占いの本からコスプレの項目を抜き書きしたものです。

「違う自分になりたいという願望」です。

どんなコスプレをしているかで、どんな願望を抱いているかがわかります。

仲間につきあってイヤイヤやっているような夢でも、本心は、積極的にそうやりたいのです。

なお、コスプレの夢には、性的願望が秘められている可能性が大です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

現実世界でコスプレをする趣味がある人の場合は、コスプレをしたい、という願望の反映であるパターンもあります。

以下は、夢占いの本から変身する夢の項目を抜き書きしたものです。

夢のとおり「変身したいという願望」を表します。

また、《動物などに変身している》場合は、その動物によって象徴される態度や思いに囚われているのです。

各動物の項目を参照してください。

この夢を見たからといって、現実のあなたが変わるわけではありません。

実際に生まれ変わることを告げる夢は、「殺される」「血みどろになる」など、何らかの激しい苦しみのプロセスを経る夢です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本から衣装 仮装 コスプレの夢を抜き書きしたものです。

-
特別な衣装や仮装のイメージは、奇遇、または周囲との協調をあらわします。

あなた自身が仮装したり、奇抜で特殊な衣装を身につけているのは、身辺変化、恋愛運の上昇を暗示することがあります。

異性から変な衣装を着せられているなら、恋愛運やモテ運アップを暗示することがあります。

民族衣装を身にまとった人…自分を変えたいと思っていることをあらわします。

また容姿や自分の評価に対するコンプレックスをあらわしています。また、協調や仲間意識を意味し、転じて、孤立や対人不安をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.