全ページ広告





【夢占い】狭い場所にこもる 隠れる夢は逃げ出したいという心理を表す

投稿日:

せまい場所に逃げ込みたいという心理状態になっている時に、狭い場所にこもる夢をみます。

こもる夢をみた人は、心理的に疲れていて、休息する場所を求めている可能性が高いです。

以下は、夢占いの本からこもるという項目を抜き書きしたものです。

「不利な状態から自分を守ろうとしていること」の心の傷を癒していることを表します。

「自室や洞窟、押し入れ、ベッド、狭い場所など夢で籠っている場所は、「自分がくつろげる場所」「自分が自分でいられる場所」です。こうした場所は、いずれも子宮のイメージが投影されたものです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

狭い場所の夢にはどのような意味があるのか、以下、夢占い心理学の他のページから抜粋します。

狭い家、狭い建物

部屋の広さは、今の自分の心理的状態、運気の状況を表しています。

【夢占い】狭い場所の夢をみるときの心理状態とは

こもっている時にお客さん、来訪者が来たけれども、出なかった場合は夢占い居留守の項目の方が内容が近い事になります。

夢占い 居留守をする夢の意味

あなた自身の調子が悪い事を示しています。

ゆっくりと休む時間が必要です。

現実に向き合う為のエネルギーを作る為にも、休む時間を意識して作るようにした方がいい、という事をあなたに知らせてくれている夢です。

【夢占い】居留守をする夢の意味とは







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.