全ページ広告





【夢占い】お菓子が出て来る夢の意味とは

更新日:

【夢占い】お菓子の意味は?

最初に結論からお伝えすると、お菓子の夢の意味は恋人や結婚です。


お菓子とどう関わるかによって意味が変わってきます。

以下、夢占いの本の中から、お菓子の部分を抜き書きしました。

お菓子は愛や性の象徴。近いうちに恋愛面での変化が訪れるでしょう。

【夢占い】お菓子を食べる

性的な関係に一歩踏み出すことを意味しています。この夢を見たら、あなたから相手を誘うことになるでしょう。

【夢占い】お菓子を作る

複数の恋が同時に始まるきざし。その中のひとりは、今後のあなたの人生に、たとえ恋が終わったとしても関わってくることになります。

【夢占い】お菓子を焼いている

運命人の人と出会いたい、と望んでいる人がこの夢を見たら、その望みはまもなく叶うでしょう。

ただし、まもなく訪れる恋は、本物もそうでないものも同時にやってくるので、焦って飛びつかないように、慎重に相手を見極めてスタートさせましょう。

【夢占い】お菓子を捨てる、壊す

お菓子を食べずに捨てたり壊したりするのは、あなたが投げやりになっていることを示しています。

ささいなミスを繰り返して、「もうどうでもいい」という気持ちになってしまうかもしれません。

その結果、今まで積み上げてきたものを無駄にしてしまうことがあるでしょう。くれぐれも注意してください。

【夢占い】お菓子をプレゼントされる

心の底で望んでいたことが、そのままの形で実現する可能性が示されている夢。

甘いお菓子は恋人や結婚の象徴でもあります。

それをプレゼントされるのは、あなたの望み通りに相手が行動してくれることをあらわします。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】お菓子を食べる夢の恋愛以外の意味

今まで取り組んできた事の成果があり、あなた自身が満足している時にみる事があります。

具体的に成功している状態だけではなく、成功する為の要件がそろった時にお菓子を食べる夢をみる事もあります。

今までしてきた苦労が報われる、もしくは、成功が近い時である事の暗示です。

【夢占い】夢の中でお菓子があったけど、あなたは食べなかった場合の意味

意欲が減退している状態、もしくは、誘惑を断ち切ってまでやり遂げたい時にみる夢です。

お菓子があったけど、食べない理由については、自分自身が疲れて無気力になっているのか、それともお菓子(誘惑)に見向きもしない程、何かに夢中になっているのか、これは自分自身でも判断し易いと思います。

【夢占い】お菓子をもらう夢の意味

吉夢です。幸せになる出来事、満たされるような出来事が近いうちに起こります。何かを得るというより、あなた自身が幸福感を感じ取れるような良い状態になっているという意味合いの方が強いです。

お菓子の夢をみた人の心理

恋愛をする準備が整っている時だといえます。あなたの魅力は高まっていて、人を惹きつける事ができる、良い心理状態です。

恋愛のチャンスが来ればゲットしてやろう!位の、お菓子を狙う小学生のようなつもりで暮らしていれば、チャンスをものにしやすいかも。頑張って下さい!







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.