全ページ広告





【夢占い】友達が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

友達が出て来る夢の2つの意味とは

接する機会が多いほど、夢の中に出て来る可能性が高くなります。

ですので、友人の夢を見るのはよくある夢だといえます。


友達の夢は直接的に、現実社会での友達との関係を表す事もありますが、あなた自身の事を表しているという場合もあります。

友達の夢の意味は、あなた自身の内面を反映している事も多いのです。

友達とまではいかない知り合いの夢の意味

知り合いが夢の中に出てきて、なんとなく世間話をするような夢は、自分自身がまだよくわかっていない、自分自身の内面がある事を表しています。

子供の時の友達 昔の友達と遊ぶ夢の意味

過去に一緒に遊んでた友達が夢の中に出てきた場合、ストレス解消をしたいという欲求の表れです。

大人になると、なかなか無邪気に遊べなくなりますよね。

子供時代みたいに、思いっきり遊びたい!そういう気持ちが抑圧されているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から友達の項目を抜き書きしたものです。

ふだんよく会う友人が登場した場合は、していたかが重要です。相手と「何を」「行動する」のパートでチェックを。

ただし次の場 合は別の意味があります。

昔の友人が登場する場合

あなたは現在いる職場やクラスなどで孤立しかかっていませんか?そうした不安が、昔の友人とのつきあいを懐かしむような夢を見させているのです。

殼に閉じこもるより、積極的に周囲と打ちとけていく姿勢が大切です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.