全ページ広告





【夢占い】仕事の夢が持つ7つの意味とは 夢占い本3冊調査の結果

更新日:

仕事の夢を見てしまった後は、私、仕事に真剣になり過ぎているんじゃないか・・・、ストレスかな・・・、と不安になってしまいますが、そうではありません。

仕事の夢をみるというのは前向きに人生が進んでいる良い状態です。

多くの人は仕事の夢を見て当然な状況にある

そもそも正社員の方ですと、1か月に160時間以上を仕事につぎ込んでいるのですから、仕事の夢を見てしまうのは不思議な話ではありません。

仕事の夢を夢占いで分析すると

夢の中でも仕事を意味し、勤労意欲や仕事の能力をあらわします。

仕事に追われている夢は実際の仕事も忙しくなる暗示。人と一一緒に仕事をする夢なら、自分の能力を認めてもらいたいことの証。

初めての仕事に挑戦する夢は、仕事。も含めて新しい何かを求めている兆しです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

仕事の夢の夢分析

以下は仕事の夢を分析していきます。

失業している時に見る仕事の夢

今失業中で、仕事をしている夢を見るのなら、それは仕事をしたいという勤労意欲が高まっているのに満たされず、不満になっている状態です。

夢占いでの仕事の夢の意味

それが生きるために必要なものか天職かにかかわらず、夢で見た仕事にあなたのやるべきことが表れています。
仕事は仲間を作ります。仲間と体験を分かち合いましょう。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

夢の中であなたが疲れているのなら

夢があなた自身に休養を取るように勧めている状態です。

このページの冒頭で仕事の夢を見てしまうなんて、私は仕事し過ぎなんじゃないか、という危惧する必要は少ないと書きましたが、もし夢の中のあなたの状態が疲れているのなら、それは過労をあなたに教えている夢です。

仕事は大切ですが、人生の全てではないはずです。ゆっくりと休息の時間も取って下さい。

仕事の夢が気づきを与えてくれる夢の可能性もある

仕事上、重要な作業を忘れてしまっていて、それを知らせてくれている可能性もあります。

過去のストレスを捨てる為に仕事の夢を見ている場合

本当は一緒に働いていない、関係のない人物が仕事の同僚として夢の中に出てきた場合、それは過去の仕事のストレス(あるいはその関係のない人物と同じくらいどうでもいいとあなたが思っている人物)をどうでもいい過去の出来事だったとして、気持ちの中で整理しようとしている可能性があります。

仕事の夢は、今仕事に向かっている自分が持つストレスを解消させようとして、自分に見せている夢でもあります。

夢の中でも仕事をしている夢の意味

仕事の夢に対する一番いい考え方は、仕事の夢を見る事によって、(自分自身が)仕事から感じているストレスを解消しようとしている、(夢の中であなたが疲れていないのなら)自分は仕事に対して真剣に向き合えていて、人生を良くする為に仕事ができている、と考える事だと思います。

職場の同僚が出て来て、それが仕事の夢だと感じる場合もあると思います。
その場合は同僚の意味のページをご覧ください。
同僚の夢の意味 | 夢占いdb
下記のページでは仕事場の上司が夢に出てきた場合の夢占いについても書いてます。
上司の夢 上司が出て来る夢の5つの意味 | 夢占いdb

さらに他の夢占いの本の中から、仕事の夢の項目の抜粋です。

失業

自分が失業する夢を見たら、まもなくいくつかのチャンスの中から選択することになりそう。人に仕事を依頼する夢を見たらあることで少し過信しています。結果的に高くつく可能性あり。

引退

仕事から引退する夢は、残念ながら山積みの仕事が待ち受けているしるし。

給料

上司に昇給の要求をはねつけられる夢を見たら思いがけない方面から収入あり。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】仕事を辞める夢の意味とは







-さ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.